人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はは。

母の日に、真っ赤なガーナとカーネーションをもらいました。
はは。_d0057766_0294541.jpg

ナルを耳鼻科に連れて言ってる間に、
どうやらおとうちゃんと買ってきてくれたもよう。

なんだか、母の日にプレゼントをもらう側だなんて変な感じ。

去年、保育園で初めて母の日の似顔絵を書いてくれて
それをお迎えに行った時に
「かあちゃん、いつも、ありがと」っていってくれた、(というか言わされた?笑)
そのときの感動はいまでも覚えています。




だけども、わたし、 ありがとうって言ってもらえるようなおかあさん??
なんだか最近、そう思うのです。

むずかしいな、母親って。

近頃、おねえちゃん、反抗期なのか赤ちゃん返りなのか、
ちょっとグズグズ気味で。

どうしてなのか言ってくれなきゃわかんないっ!!
って言うんだけど。

よく考えてみたら4歳の子供の知っている言葉だけでうまく説明できるわけがない。

大人にだって自分の感情を説明するのは簡単ではないもんね。



私、叱るのではなく怒ってない?
って、毎日自分に問いかけるのです。

いけないことを教えるのって、難しい。




泣き顔を見るとせつないし

笑顔を見るとホッとするし


はは。_d0057766_0571587.jpg

この罪のない寝顔をみると、ごめんねって思う。
by orange6582 | 2010-05-14 00:40