世界にひとつだけの。

10年の記念になにかプレゼントしたくて
ずっとネットでいろいろ探していたものの、
なかなかビビッとくるものに出逢えず。

でも探しに探した結果、
めちゃめちゃビビビっときちゃった革小物作家さんに出逢うことができました。



eri's Art の エリさん。
エリさんの作品たちに、ひとめぼれ。 


カチッとした物より、ちょぴり遊びゴゴロのあるものの方が私も好きだし、
だんなさんも絶対好きだとおもったので。


なので、即、相談のメールを送ってみました。


何度かメールのやりとりをさせていただいて、
私の想いを見事に詰め込んでくださった世界にひとつだけの品が、こちら。
(画像は eri's Art さん 撮影のものです♪)


d0057766_11343286.jpg

家族4人おそろいのブレスレットとIDケース。




d0057766_11343319.jpg

ブレスレットは、いつも笑顔のある家庭でありたい という願いを込めて。

手首周りの長さがわかんなくて、寝てる間にソォ~っと測るの、ちょっぴりスリルでした☆
でも、みんな自分のサイズでできるのでつけたとき、すごくいい感じデス!





d0057766_11343369.jpg

仕事用のIDケースは、大切なものなのでなくさないようにってのはもちろん、
仕事でツライことや大変なことがあったときに
この裏側を見て元気ややる気をだしてもらえたらいいなっていう思いを込めて。

エリさんには、
 ・パッと見、表(社員証が見る方)はシンプルに。
 ・でも裏には〝いつも私たちのためにありがとう〟的なメッセージを。
 ・家族4人を表すようなイラストを。
 ・ブレスレットで選んだ4色をどこかにちょこっと取り入れたい。
など、あといくつか希望をお伝えしました。










結果。












完成した写真を見て、もう、












 ス テ キ す ぎ て 感 動 。
 








ありがとうございます、eri's Art さん!!


 (あと、IDケースの探りを入れるために知らない間に協力してくれたU夫妻も、サンキュー!笑) 









そして前日の深夜に仕込んだプロジェクトX。(笑)


夜勤明けから帰っただんなさんの目につくように
玄関はいって正面においてある椅子の上にお手紙を。
d0057766_11343141.jpg

内容は恥ずかしいので書きませんが、
とにかくこの日だけは悪いことは (思ってても) 一切書かず、感謝の言葉を。
そして最後に 「それでは階段の10段目を。」と。




d0057766_11343224.jpg

階段の10段目。
(なんだかこの階段の件り、去年のクリスマスから我が家では流行中。笑)
d0057766_11343255.jpg

キラーン☆




と、まぁ、こんな感じ☆







これを見たときの反応は、NENEだけが知っているのでした☆
[PR]
by orange6582 | 2011-06-18 11:28