いつのまにか、秋。

おいおい、このブログ、夏がすっとんでしまったわぃ!





この間の三連休、実家へ帰ってきました。



d0057766_0342155.jpg

ハートの葉っぱを見つけたり















d0057766_034514.jpg
d0057766_0351197.jpg

隣のおじいちゃんちの犬がいつの間にか猫にかわっていたり















d0057766_0353599.jpg

外が気持ちくてお母さんと座ってしゃべってたら
通りかかったおばあちゃんたちがひとり、ふたりとやってきて
気が付いたら2時間くらい井戸端会議してたかな?女子会?(笑)
おばあちゃん、こっちに話す隙、与えてくれませんからっ!!
でも、めっちゃ笑ったー。
















d0057766_0355350.jpg

そして今回の帰省の目的であるお祭りの神楽。
田舎の人じゃないとわからないと思うけど、
お宮で毛布持ち込みで夜通し鑑賞するの。
子供のころから大好きで。
家族みんなで見てました。
これを熱く語ると、興味のない人から冷めた目でみられますが。
これからもずっと残していってほしい行事です。









最近、疲れ気味。

正直、自分が子育てで悩むなんて思ってなかった。
弱音、吐いてもいいかな?
んー、でもやっぱりここには書きたくないから
登録後、放置状態(ってか使い方がイマイチよくわからん)のツイッターで
時々吐くかもしれません。
誰か叱咤激励してくれる人募集中。→@orange6582





でも、寝顔に罪はないね♪








どこか静かなところでなにも考えず一人でボーっとしてたいなぁ。
 

[PR]
by orange6582 | 2011-10-14 01:07