人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本で人の気持ちは変わるか。

いつも夫婦&カップル&シングルでよく遊んでる仲間のうちの
1組の夫婦に危機が訪れた。
二人とも周りからは頼りにされててそれぞれとても好かれている人たちだ。
前々から「みんなとこうやって会えるのも最後かもね~」なんて
笑いながら言ってはいたけど、私たちは「またぁ~」なんて信じてなかった。

が、今回はどうやらちょっと深刻らしいということで、
というか、この二人は二人の時に自分の本当の思いをぶつけることができないようだ。
周りからみるとじれったい。
これがいいことなのかはわからないけど、
この前集まった時に居酒屋で周りのフォローも入れながら
お互い言いたいことを言わせて見た。
家に帰って二人になったときが少々心配ではありましたが。

次の日になっても私たちはな~んかモヤモヤしてすっきりせず、
別の夫婦とショッピングセンターをブラブラしてて
たまたま本屋さんで見つけた本をみんなで贈ろう、ということになった。
多分一緒に読むってことはしないだろうと思ったので、
同じ本を2冊買って、それぞれに渡すことにした。

『愛するための本』本で人の気持ちは変わるか。_d0057766_13392078.jpg

これには今の二人にぴったりなことが書いてあった。
もしかしたら大きなお世話で、私たちのエゴかとも思ったけれど、
二人にはこれを読んでもうちょっと頑張ってほしいと心から、みんなが思っているのでした。
by orange6582 | 2005-08-27 13:43