人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねねのおきにいり。

寧々も昨日でこの世にうまれて2ヶ月がたちました。

最近では指しゃぶりなんかもするようになりました。
その、自分の手を口にもっていくまでのぎこちない手つきがなんともいえん、かわいいです。

あと、名前をよんでやるとよく笑うようになりました。
つられてこっちまでデヘ~ってなってるのが分かります(笑)
もう自分の名前がわかるのか~ぁ、なんて感動しました。
が、念のため、違う名前を呼んでみたらやっぱり笑ってました・・・。
そこまでかしこくなかったか・・・、うちの子。

そして、寧々のお気に入りらしいのが壁に貼っているこの絵。
ねねのおきにいり。_d0057766_1020187.jpg

気がつくとジーーーーーっと見つめているのです。
たまに、
「うー」 「あー」
って話しかけてることもあります。
グズっているときもこの絵の前に立てば泣き止んでジーーーっと見てる。
この絵が頭の後ろにくるように寝せても顔をのけぞらせて見てるときがあります。
ねねのおきにいり。_d0057766_10205196.jpg


何を思ってみてるんでしょうね。
この子が大きくなったとき、
何も言わずにこの絵を見せたら
何かを感じたりするのかなぁ?
by orange6582 | 2006-01-21 10:23