カテゴリ:未分類( 235 )


飲みで早朝帰宅してきた旦那さんを無理やり連れだし、
マリーナホップに行ってきました♪

d0057766_13465999.gif


これに行きたくて。













まずはNENEが楽しみにしていた時計作り。
RenoЖReno さんにて。





d0057766_1328216.jpg

NENE作。
おうちに帰ってもう一回書き直しました。
なかなか味があってよくない?
















d0057766_13282239.jpg

ハハ作。
これまたおうちに帰ってからマスキングテープで
数字を書きました。




















そしてNENEとNARUとでくつしたの飾り付け。
Mamachen さんにて。

d0057766_13282283.jpg

緑がNARUで、赤がNENE。
かわいい布の裏にはテープがつけてあったので
小っちゃい子にも簡単にできて楽しめました♪

















そして私はヘアゴムを購入。
AMBER AND THE SUN さん にて。
ワンポイントになるようなゴムが欲しかったので、即決。

休みの日くらいはと、
髪の毛おろしてニット帽かぶっていったのだけど、
暑いわ、動きにくいわで、その場ですぐ使っちゃった(笑)
d0057766_13282366.jpg


















そしてNENEは悩んだ末、おいしそうなマグネットを購入。
よくできてるーぅ!
Cake Tree さんにて。
d0057766_13282353.jpg











入れてくれた袋のテープのかわりにこんなにかわいい仕掛けが!!
d0057766_1328239.jpg














あー、楽しかったぁ♪♪
家族みんなで楽しめました。

本当はもっとゆっくり見たかったけど、
怪獣を連れているとそうもいかず・・・。




最後にちらしの観覧車無料の券で4人で乗りました。
暗くなってからの観覧車、ロマンチックーぅ!!
・・・ってわけにはいかず、
こえーこえーとうるさいダンナサン




















おうちに帰って、少し寝ていたNARUとだんなさん。
NENEが、
「かあちゃんっ、
とうちゃんが寝とる間にクリスマスツリーだしとこうやっ!!
 はやくはやくっ!!」
って。


ふつう、逆じゃね!?
d0057766_13282423.jpg

[PR]
by orange6582 | 2011-12-03 13:23
もう限界。

そう言っているように見えた。

あんなにいつも一緒だったのにね。

きっと一緒にいすぎたのかな。



今では

あなたになんとなく似ているきみを見つけてみたけど

やっぱりなにかが違う。





いつも思いだすのはあなた。





大好き。

More
[PR]
by orange6582 | 2011-10-15 00:45
おいおい、このブログ、夏がすっとんでしまったわぃ!





この間の三連休、実家へ帰ってきました。



d0057766_0342155.jpg

ハートの葉っぱを見つけたり















d0057766_034514.jpg
d0057766_0351197.jpg

隣のおじいちゃんちの犬がいつの間にか猫にかわっていたり















d0057766_0353599.jpg

外が気持ちくてお母さんと座ってしゃべってたら
通りかかったおばあちゃんたちがひとり、ふたりとやってきて
気が付いたら2時間くらい井戸端会議してたかな?女子会?(笑)
おばあちゃん、こっちに話す隙、与えてくれませんからっ!!
でも、めっちゃ笑ったー。
















d0057766_0355350.jpg

そして今回の帰省の目的であるお祭りの神楽。
田舎の人じゃないとわからないと思うけど、
お宮で毛布持ち込みで夜通し鑑賞するの。
子供のころから大好きで。
家族みんなで見てました。
これを熱く語ると、興味のない人から冷めた目でみられますが。
これからもずっと残していってほしい行事です。

More
[PR]
by orange6582 | 2011-10-14 01:07
『10年の記念に、写真撮りに行くか~?』

そう切り出してくれたのは旦那さんでした。
実は私も記念写真撮りたいって思ってはいたのですが、
旦那さんはきっと嫌がるだろうなぁと思って言えずにいたので
そう言ってくれた時はウッキウキでした♪


そうとなると、いろいろ検索してみて、
スタジオの中以外ならビデオや写真撮影OKという
魅力的な条件のところに決めました。
それに、ちょうどファミリーフォトが安い期間だったので。

どうせなら普段着れない着物で撮りたいと思ったので
4人とも和装で撮ってもらいました。
私、黒地の小紋の着物着るの、夢だったんだぁ~♪
今回はみんな、レトロチックに行きたいな、と。



人にメイクしてもらったりヘアーセットしてもらったり
きれいな服を着たりっていうのが、
それこそ結婚式の時以来だったから、とっても楽しかったです、
私も一応オンナですので。

neneもずーっと楽しみで楽しみで、すっごく嬉しそうだった。
naruももっと嫌がるかと思ったけど案外されるがままにしてました。
撮影の時の笑顔はでなかったけど(笑)
だんなさんも、まんざらでもなさそうだったなぁ~。


とにかく、撮ってもらってよかった。
思い出になりました。

だんなさんは、
「また10年後も撮りに行くぞ」
とはりきってましたが、そのときは長女は15歳。
「えー、めんどくさい」
などと言わず、喜んで一緒に撮りに行ってくれるような
素直でいい子に育ちますように。



まだ現物の写真はできてないので着付けの様子などを。

d0057766_1325339.jpg






※eri'Art さんが、
この前のプレゼントのオーダー品を記事にしてくださいました! コチラ

More
[PR]
by orange6582 | 2011-06-26 13:56
10年の記念になにかプレゼントしたくて
ずっとネットでいろいろ探していたものの、
なかなかビビッとくるものに出逢えず。

でも探しに探した結果、
めちゃめちゃビビビっときちゃった革小物作家さんに出逢うことができました。



eri's Art の エリさん。
エリさんの作品たちに、ひとめぼれ。 


カチッとした物より、ちょぴり遊びゴゴロのあるものの方が私も好きだし、
だんなさんも絶対好きだとおもったので。


なので、即、相談のメールを送ってみました。


何度かメールのやりとりをさせていただいて、
私の想いを見事に詰め込んでくださった世界にひとつだけの品が、こちら。
(画像は eri's Art さん 撮影のものです♪)


d0057766_11343286.jpg

家族4人おそろいのブレスレットとIDケース。




d0057766_11343319.jpg

ブレスレットは、いつも笑顔のある家庭でありたい という願いを込めて。

手首周りの長さがわかんなくて、寝てる間にソォ~っと測るの、ちょっぴりスリルでした☆
でも、みんな自分のサイズでできるのでつけたとき、すごくいい感じデス!





d0057766_11343369.jpg

仕事用のIDケースは、大切なものなのでなくさないようにってのはもちろん、
仕事でツライことや大変なことがあったときに
この裏側を見て元気ややる気をだしてもらえたらいいなっていう思いを込めて。

エリさんには、
 ・パッと見、表(社員証が見る方)はシンプルに。
 ・でも裏には〝いつも私たちのためにありがとう〟的なメッセージを。
 ・家族4人を表すようなイラストを。
 ・ブレスレットで選んだ4色をどこかにちょこっと取り入れたい。
など、あといくつか希望をお伝えしました。










結果。












完成した写真を見て、もう、












 ス テ キ す ぎ て 感 動 。
 








ありがとうございます、eri's Art さん!!


 (あと、IDケースの探りを入れるために知らない間に協力してくれたU夫妻も、サンキュー!笑) 









そして前日の深夜に仕込んだプロジェクトX。(笑)


夜勤明けから帰っただんなさんの目につくように
玄関はいって正面においてある椅子の上にお手紙を。
d0057766_11343141.jpg

内容は恥ずかしいので書きませんが、
とにかくこの日だけは悪いことは (思ってても) 一切書かず、感謝の言葉を。
そして最後に 「それでは階段の10段目を。」と。




d0057766_11343224.jpg

階段の10段目。
(なんだかこの階段の件り、去年のクリスマスから我が家では流行中。笑)
d0057766_11343255.jpg

キラーン☆




と、まぁ、こんな感じ☆







これを見たときの反応は、NENEだけが知っているのでした☆
[PR]
by orange6582 | 2011-06-18 11:28
私たち、結婚しました。

           


d0057766_0575776.jpg











10年前に。
  












           
  旦那様、現在夜勤勤務中。





              
   プロジェクトX、準備完了!(笑 )

[PR]
by orange6582 | 2011-06-17 01:11
先日、NENEちんにとっては保育園最後の運動会がありました。


年長さんになったばっかりで始まる運動会の練習、
本当に毎日毎日がんばってるなーって給食室から思ってました。

初めのころは、疲れて帰ったらすぐ寝てしまったりしてたけど
それもだんだん慣れてきて子供ってほんと元気だなぁって。



本番まで、風邪ひいたりしないか、雨降らないかとかドキドキでした。



そして前日、ベテラン先生から頂いたアドバイス。

「NENEちゃんに口しめて走るように言いんさい。
 あともう少しで一番になれるのにいっつも口があいとるけー」

笑。


それを早あがりだった旦那さんに伝え、公園で特訓しました!

NENEも、保育園最後だから、いちばんになって小学校に行きたい!、と。







そして当日。

d0057766_16445969.jpg

いちについて、よーい。


















d0057766_16453320.jpg

なな、なんと1番!!





でもね、じつは、よーいどんですぐ3人ともコケてしまって
一番被害の少なかったNENEが1番になったんですよね。




d0057766_16475430.jpg

でも見て、このニヤリとした笑顔。
それでも1番にはかわりないもんね。
後で聞いてみると運動会で1番うれしかったのがこのかけっこなんだって。

でも母としてはちゃんとした勝負を見てみたかったなぁ。



あ、そうだ、NENE、しっかり口あいてたけどねっ。







そして組体操。
d0057766_16484332.jpg

練習の時はいつもこのピラミッド、くずれてたんだって。
今日はどうかな・・・。





d0057766_1649033.jpg

成功!!
みんな、カッコいい!!






d0057766_16492822.jpg

小太鼓がももに当たり、青あざをつくりながら頑張って練習した鼓笛隊。
みんな、上手だったよぉ。





年少さんのときはどうなることかと思った運動会。

年中さんではしっかりしてきて、

今年はさすが年長さんと思わせてくれました。




はぁ~
でもこれで最後なんてちょっぴりさみしいなぁ。

ま、まだNARUちんがいるけどね♪

More
[PR]
by orange6582 | 2011-06-13 16:12
今年ももらっちゃいました♪

d0057766_0264652.jpg

イニシャル入りのタオルハンカチ。
GW中、フラワーフェスティバルにNENEだけ
おじいちゃんとおばあちゃんに
連れてってもらったときに
ちゃんと自分のおさいふから出して
買ってくれたみたいです♪


このメッセージカードには・・・
d0057766_0303951.jpg
いつもありが
とう
でも
いじわるわしな
いでね046.gif
ねねより





いじわるって・・・(苦笑)






そして夜にはおとうちゃんと一緒にごはんを作ってくれました♪

というか、前の日からNENEに「明日はとうちゃんと夜ご飯作ってね♪」と仕込んでいた(笑) 

d0057766_0365344.jpg

できあがり写真を撮るのを忘れてしまった!
でも本当にとってもおいしかったよ。

◆メニュー
 ●牛すじ入りカレーライス
 ●サーモンとたまごのサラダ
 ●フルーツカクテルヨーグルト








みんなありがとう。
かあちゃんとっても嬉しかった♪♪









そして買い物かごにそっと入れておいたコイツ。

d0057766_040305.jpg

普段まったくといって飲まないわたしなのだけど
今日は飲んでやろうかなぁとちょっと楽しみにしてたのに
いざ飲んでみたら5口くらいしか飲めなかった。それも無理に5口。
おいしくなーいっ。
チョイスミスかな?





わたしだって、そろそろ、たまには旦那さんと晩酌っていうのに
憧れる年ごろなのよ。
だから今年は初めて梅酒を作ってみようと思ってる♪







あとね、今、久しぶりにワクワクしてることが。
今はまだ内緒だけど♪
[PR]
by orange6582 | 2011-05-13 00:48

私じゃないですよ、甥っ子が(笑)




この春、高校を卒業して広島の某学校に通うことになったのです。




3月にはみんなで引っ越しのお手伝い。

d0057766_0252479.jpg

てか、完全に遊んでるよね、こどもたち。笑





一人暮らし始めて、それでも初めはさみしいだろうと、
週末はごはん食わしてやるから泊まりにおいでと呼んであげたりもしてたけど、
けっこう楽しくやってるみたい。




4月の初めには入学式で姉たちも来てたようで。


そんな私たち姉妹のメールでの会話。

d0057766_030947.jpg

心配事はそこなのかーいっ!(笑)
いや、ソレ、重要っしょ!?
そしてなかなかの親&おばバカ。

だってだって、甥っ子君、
背も高くて見た目もそんな悪くない(と思う)のに
女の子に興味があるんだかないんだかよくわからない、
クールな草食系男子。

男ならガツガツ行こうぜ。

おばちゃんは、あなたに彼女ができるのを楽しみにしています。
(たぶん、彼女からしたら相当ウザいだろうな。苦笑)




小さい頃は、あたしと結婚するって言ってくれてたんだぜ?

というか、時々思うの。

例えば、私と甥っ子くんが一緒に歩いてたら世間様からはどう見えるのかな。

親子?兄弟?恋人(ワケあり)? 笑

どれも微妙な年齢差。

しかもちっちゃな頃から甥っ子くんは私の名前を呼び捨てで呼びます。

ま、それは姉の子は全員だけど。

ぷ。それに子供2人連れてたらホント、どう見られるんだろうね(笑)






なにはともあれ、今からがきっと一番楽しい時期。

がんばれ~!









あー・・・でも、自分もしてたとはいえ、
いざ自分の子が一人暮らしとかするっていいだしたら
めっちゃ心配で仕方ないだろうなって思う。
特に女の子だし。

その前に、とうちゃんが許さない気がする。
そうなると娘の味方をしてあげたい気もするし・・・。

ってか考えだしたらキリがないやっっ
今からこんなことかんがえるの、やーめたっ(汗)
 

[PR]
by orange6582 | 2011-04-15 00:53
人は時間がたつとすぐに忘れてしまうから

忘れないようにここに今の想いを綴ります。








今日、下の娘が保育園で嘔吐と下痢の症状があると先生から連絡があり。



しんどそうでかわいそうだったんだけど、私はずっと考えていました。



それでも病院にも行けるし薬だってもらえる。


きれいなオムツに替えれるし、

体が汚れれば温かいきれいなお湯で洗うことができる。


温かい布団で眠ることができる。


家族とも連絡をとることができる。



なにより、目の前に大切な人が、ここに、いる。





阪神大震災の時、私は大阪で一人暮らしをしていました。


大きな揺れで目が覚め、

戦争でも起きたのかと思いながら一人ぼっちで味わった恐怖。


実際に体験したその時より、

テレビのニュースで見ているだけだけど、今のほうがよっぽど怖いと感じる。





それはなぜか。




それはきっと大切な人が増えたから。

守りたいと思う人ができたから。





一人ならどうにでもなる。


私は仕事をしていてもずっと、

二人の子をどうやって守ることができるか、

そればっかり考えてしまいます。


父親がもし側にいなかったら、私一人でどうやったら守れるだろう。

それを考えたら不安と恐怖が押し寄せてきます。



テレビを見て、もしこんな事が私たちに起こったらと、

連絡の取り方を家族で話し合いました。



今、私たちにできることは募金くらいしかないから

みんなで祈りながら募金しました。




あの日から、テレビを見るたびため息ばかりでます。


同じ日本なのにこんなにも違うのか。


いつもと、変わらない生活を送っている事に罪悪感を感じながら。


胸のあたりがずっとなんだかモヤモヤしています。



まだ地震のことばかりテレビで流れていたころ、

一度布団に入ってゴロゴロしていた上の娘が起きてきて、

「なんかわからんけど… なんかわからんのんだけど… 」

と困った顔をしていた。

きっと、子供ながらに何かを感じ、同じようにモヤモヤしていたんだと思う。




テレビで見ているだけでもこんななのに、被災者の方々はどんなに…。








だけど、日本の人の暖かさや強さ、思いやりも

たくさんたくさん感じることができた。

日本人であることを誇りに思えた。




今、一般市民である私たちには募金くらいしかできませんが、

少しでも多くの人が少しでも早く救われますように。



広島で節電しても、東北には届かないようですが、

節水節電、心掛けたいと思います。


地球のために。






***
[PR]
by orange6582 | 2011-03-17 20:35