<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

また発病しました、いつもの病気が。

器用なわけでも得意なわけでもないのに、
『なにか作りたい病』。

ちょっと前はヘンプでミサンガ作りにハマってました。
その次はアジアンコードで携帯ストラップとか作ってました。
今は余った材料は作り方の本と共に押入れの中に眠ってます・・・。ぁぅ。

さてさて今度は、
産まれてくる赤ちゃんのために何か作りたいな~って突然思い立ち、
インターネットでいろいろ見てみて、
フェリシモで手づくりキッドがいろいろ売っててコレイイ!ってのも
いくつかあったんだけど、
注文してから届くまでが待てないよ~って思ったりして、
仕事が終わってからダイヤモンドシティのフタバ図書に直行。
手芸の本をいろいろ見ても、
一冊の本にそれぞれ作りたいと思うのが1~3個くらいしかなく、
とりあえず布とか見てみようと思い
最近ジャスコの中にできた手芸屋さんに行って見る。
すると、かわいい布がイッパイ♪
いつも布が気に入って何を作るか決めずに先に布だけ買って
結局失敗するタイプなので、今日は慎重に、買いたい気持ちを抑えて・・・。

さて、私にはなにが作れるだろう・・・と冷静に考えた結果・・・。

d0057766_1722074.jpg


ひとまずこれから始めようと購入したのが、ワッペン刺繍キッド。
こ、これならできるよね、私にも、う、うん。

ってことでがんばります。
[PR]
by orange6582 | 2005-06-30 17:07
d0057766_1155108.jpg

今日の夕食はたこやき。

それぞれ中途半端な時間に昼食を食べてしまい、
そんなにお腹すいてなかったんだよね。

このタコヤキ機はおとーちゃんの友達がくれたもの。
けっこう活躍してます。

材料はキャベツ、たこ、しょうがといたって普通なのですが、
我が家の隠し味は牛乳。
入れるとまろやかになるのです。

たこやきを竹串でくるくるひっくり返すのが楽しいの~♪

d0057766_120650.jpg

たこやき焼いて、食べて、テレビでバレー観戦。
とても熱い2人でした。

バレー、超惜しかったなぁぁぁぁぁ~~~!!
でもスポーツしてる人ってかっこいいですね~。
女の私でも惚れそうになりました。
[PR]
by orange6582 | 2005-06-26 00:00
朝、3:45に目覚ましセット。

やっぱり見てしまった、サッカー・・・。
絶対途中で意識なくなる自信あったけど
しっかり最後まで見てしまいました。
ブラジル相手に引き分け、すごい!!
残念ながら次には進めないけど、すごい!!




けど、やっぱねむい・・・。
[PR]
by orange6582 | 2005-06-23 09:23
d0057766_9493039.jpg
今日は戌の日。
護国神社に安産祈願に行ってきました。
大安とだけあって、けっこう人が多かったな~。
腹帯に、予定日と名前を書いて祈願してもらいました。

"スッポーンっと安産でありますように"


私のおなかも、自腹とはっきり区別がつくくらい大きくなってきました。
一週間くらい前から、
"ポコッ ポコッ"っていうかわいい胎動も感じるようになりました♪


自分が妊娠してから、普通に歩いていても妊婦さんがやけに目に付きます。
妊婦さんってこんなにいるんだぁ~って思うくらい。
私は今、
(あの人って妊婦?それもとコデブ・・・?)
って思われてるんじゃないかという微妙な時期なので
ちょっと嫌です(苦笑)
[PR]
by orange6582 | 2005-06-19 00:00
4年前の今日、結婚式をあげました。
はやいな~、とも思う反面、いや、こんなもんか、って思ったり。
籍を入れたのは6月5日ですが、
私たちは出席者の人に結婚を認めていただく人前式にしたので、
結婚指輪の刻印の日付は、
"2001.6.17"
にしています。

本当は今日は行くつもりはなかったのですが、
結婚当時、トーチャンが勤めていて媒酌人もしていただいた
マスターとママさんのお店から電話があり、
食べに行きました。
トーチャンはそのお店を辞めて今は全然違う仕事をしているわけですが、
相変わらずお店に行った時は温かく、楽しく迎えてくれます。
そして、普段は食べれない物を格安で食べさせてくれます♪
まじ、美味かった!

考えてみれば、二人で過ごす結婚記念日も、これで最後なんだなぁ・・・。




ちなみに今日は妊婦検診の日で、元気な姿を見せてくれました♪
[PR]
by orange6582 | 2005-06-17 00:00
d0057766_9172812.jpg
私はりんごの皮をむくのが苦手。
なんていうか、手が攣りそうになる。
丸ごとむくんじゃなくて8つに割ってからむけばいいじゃんって思うかもしれませんが、それはしません。
なぜなら、最後までむきたくないから。

りんごを食べる時、台所でむいてくるのではなく、
いつもくつろいでるところで必ずむきます。
なにも言わずにむき始める。
一生懸命むく。(フリをする)

すると、
「危ないの~、貸せっ!」
と、オトウチャン♪
むくの、代わってくれます。

うちのオトウチャン、むくのメチャクチャうまいんです。

今日も私の作戦成功♪ウフフ~♪
[PR]
by orange6582 | 2005-06-15 09:25
愛しの姪っ子が1週間前から軽い肺炎で入院していたらしい。
あんな小っちゃい腕に点滴なんてかわいそすぎるぅぅぅ~~~って
とってもせつない気持ちでしたが、
今日退院するらしい。

よかった、よくがんばったね☆
[PR]
by orange6582 | 2005-06-09 09:05
今日はおとーちゃんの誕生日&入籍記念日。

お昼過ぎに街に繰り出してみたのはいいけど、
張り切ってたのは最初だけで
とりわけ何もすることがない・・・。

とうかさんといっても、
人が多いな・・・としか思わなかった・・・。
歳でしょうか・・・。

リーガで食事の予約は19:00だし・・・。
一回帰ろうか、とさえ思ったけどそれもめんどいし。
映画でも見ようか、とも思ったけど特に見たい映画もなかったし。

昔は一緒にいるだけで楽しかったのにネェ~、
時間もすぐ過ぎちゃうように感じたのに(苦笑)
な~んてね、そんなことを言ってはいけません。

なんとかかんとか時間をつぶして、
いざリーガ!!

・・・に行ったはよかったけど、
予約をお願いしてた友達がどうやら明日と勘違いしていたらしく、
お店の人にはキョトン顔されるし、
おとーちゃんはちょっと不機嫌になるしで、
ちょっぴりヒヤヒヤドキドキしました。

まぁ、美味しかったのは美味しかったけど、
私たちにはやっぱりこういう所は苦手だなぁ・・・と
しみじみ思った一日でした。

というわけで、写真を撮る余裕もなかった(汗)
[PR]
by orange6582 | 2005-06-05 13:28
結婚式つながりで、今日はこの話を。
うちのオトーチャンが友人の結婚式で
ココ何年か頼まれもしていないのに毎回やっている事があります。
あるときは1人でやったり、
またあるときは6人でやったり、
つい最近は2人でやったり・・・。
どうやらクセになるらしいです。
快感だそうです。
女の子にモテモテだそうです。

それは・・・?
[PR]
by orange6582 | 2005-06-03 09:07
※はじめに
私はダンナさんの事を普段は「トウチャン」と呼んでいます。
私の事も「カアチャン」と呼びます。
いつからこう呼び合っているのかは定かではありませんが、
ベイビーができる前からなのは確かです。
だからココでもそのように呼ばせて頂きマス。
デキた大人ならこういう場では『主人』とか書くべきなのでしょうが
どうもハズかしくて・・・。(照)
だから、「トウチャン」もしくは「オトウチャン」でイキマス。

でも、今さらですが、やっぱり名前で呼び合う方が
色気ありますよネーーー・・・。






もうすぐそんな私たちの入籍記念日がやってきます。
おとーちゃんの誕生日に籍をいれました。
結婚記念日(式を挙げた日)はもうちょっと先なんですけどね。

長くなりそうなので・・・。
[PR]
by orange6582 | 2005-06-02 09:49