<   2005年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いつも夫婦&カップル&シングルでよく遊んでる仲間のうちの
1組の夫婦に危機が訪れた。
二人とも周りからは頼りにされててそれぞれとても好かれている人たちだ。
前々から「みんなとこうやって会えるのも最後かもね~」なんて
笑いながら言ってはいたけど、私たちは「またぁ~」なんて信じてなかった。

が、今回はどうやらちょっと深刻らしいということで、
というか、この二人は二人の時に自分の本当の思いをぶつけることができないようだ。
周りからみるとじれったい。
これがいいことなのかはわからないけど、
この前集まった時に居酒屋で周りのフォローも入れながら
お互い言いたいことを言わせて見た。
家に帰って二人になったときが少々心配ではありましたが。

次の日になっても私たちはな~んかモヤモヤしてすっきりせず、
別の夫婦とショッピングセンターをブラブラしてて
たまたま本屋さんで見つけた本をみんなで贈ろう、ということになった。
多分一緒に読むってことはしないだろうと思ったので、
同じ本を2冊買って、それぞれに渡すことにした。

『愛するための本』d0057766_13392078.jpg

これには今の二人にぴったりなことが書いてあった。
もしかしたら大きなお世話で、私たちのエゴかとも思ったけれど、
二人にはこれを読んでもうちょっと頑張ってほしいと心から、みんなが思っているのでした。
[PR]
by orange6582 | 2005-08-27 13:43
この前、おとうちゃんの会社の集まりとかで仲良くなった奥様友達から
誕生日プレゼントにベビー服をもらいました♪


d0057766_13371915.jpg


すんごい、かわいい!!
この小ささにビックリ!!
こんなに小さいんだよなぁ~って、キュンってなりました。

そのくれた子も現在妊婦。
いまおとうちゃんの会社では妊婦ブームです。
このまえ川原で一緒にバーベキューをした仲間だけでも
私をいれて妊婦3人。
同級生が生まれるなんて楽しみです☆
[PR]
by orange6582 | 2005-08-23 13:37
おうちにいるのって、暑いわぁ~。
今は耐えられなくてクーラーつけてるけど・・・。
でも、ウチのクーラー、もらいものでけっこう古いやつなので
どんだけ電気代くうんだろーとドキドキします。

明日は宮島の花火大会ですね。
私は明日から実家に帰るので行けませんが。
というか、行ったことありません。

これで我慢しよう。

↓↓↓

d0057766_1620317.jpg


実はコレ、アクアスにいたクラゲですよ~。
海の花火って感じでしょ♪

5ヶ月ぶりくらいに美容院にいきました。
[PR]
by orange6582 | 2005-08-13 16:33
昨日の件ですが、
仕事帰りにおとーちゃんから
「メシでも食いにいくか?」と電話があり、
まぁ、めずらしいと思いながら中華を食べに行きました。
食べ終わっておとーちゃんが伝票を持って行ったので、
「えっ!?おごり??」
とビックリして聞くとどうやらこの前私の誕生日だったのですが
そのお祝いだそうです。もっと思いっきり食べればよかったわ。
というわけでその日の朝の件は自分の中ですっきりどこかへ言ってしまいました☆
我ながら、単純ですね・・・。
[PR]
by orange6582 | 2005-08-06 10:31
d0057766_166682.jpg

私は今、会社自体がちょっと危うい感じで現在自宅待機中。
出産ギリギリまで働いて、産んでからも続けるつもりだった。
今週の初めに本社の方から連絡があり、自宅待機に。
もともとこっちの会社ではないし家族経営のような小さな会社で
でも経営してる人は悪い人ではないと私は思ってます。
なのでしょうがなくおとなしくしてるのですが。

それでも怠けてはいけないと、
朝か夕方にウォーキングをしたり布団を干したりいろいろしていたつもりでいました。

でも今朝、ちょっとしたことでおとうちゃんの機嫌が悪くなり、
でかける時に、
「お前はダラダラしすぎ!」
と言われ、その後1人で悔し涙を流した。
そりゃぁ朝お弁当作って朝ごはんの用意して(といってもコーンフレークだけど・・・)
ちょ~と一息いれようとソファーに寝っころがってたわよっ。
でも、そこしかアンタみてないでしょっ!

悔しさにまかせてキッチンのコンロや壁を磨いた。
汗びっしょり。
それから銀行に行ってたら義母から電話があり、
義父と姪っ子と共にお墓参りに行く。
お昼を徳川でごちそうになり、メロンも買っていただく。

今日はダラダラしてたなんて言わせねーぞっ!

おとうちゃんは明日、明後日と会社の気の会う仲間たちと旅行。
私はストレスが溜まってるという友達とカラオケに行ってきます。
はじけてきまっす!
[PR]
by orange6582 | 2005-08-05 16:24