<   2005年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

この前10ヶ月に入って初めての健診に行ってきました。
今までギリギリの数値だったけどとうとう貧血検査にひっかかってしまって
鉄剤を飲むように、と言われた。
d0057766_10562884.jpg
おとうちゃんに
「レバーを食え!ないなら買ってきてやるっ!」
って怒られた。
「イヤイヤ、鉄分はなにもレバーばっかりじゃないしごはんが進むと今度は体重が・・・。」
と言うと、納得してくれた。
栄養をとるのと体重管理って難しいですね・・・。
[PR]
by orange6582 | 2005-10-27 11:02
お盆に実家に帰った時、
姉ファミリーと海水浴の帰りに温泉津の温泉街をぶら~っとしてみました。


d0057766_176552.jpg


d0057766_1784510.jpg

なつかしい、このおせんべい。
缶も昔っから全然変わってないや。





d0057766_17122714.jpg

『路庵』という和風なカフェに寄ってみました。
焼酎の種類がいっぱいあって、
デザートとかも凝っていておいしかったです♪



d0057766_17231059.jpg


d0057766_17234841.jpg




d0057766_17242731.jpg
店内には雑貨や食器とかも置いてあって、
なかなか素敵なお店でしたよ。


d0057766_17244533.jpg
[PR]
by orange6582 | 2005-10-22 17:27
女の子みたいデス♪
昨日の健診でやっと性別がわかりました。

別にどっちでもよかったんだけど、
これからのことをいろいろ想像するのに現実味がわいてワクワクします♪
おとうちゃんは男の子が欲しかったみたいだけど
私がヤキモチを焼くくらい可愛がるのは目に見えています。


今日は天気もよかったし、
赤ちゃんの肌着の水通しをしました。d0057766_20213315.jpg
ちっちゃい洗濯物が並んで干してあるのを見るとなんだか嬉しくなっちゃいました。
私はアイロンがけが大嫌いなのですが、
こればっかりは丁寧にしかも楽しくアイロンがけができました。




d0057766_20225364.jpg
ニットキャップをあげた友達がお礼にとこの本をくれました。
赤ちゃんのためにがんばろうっ!と思える本でした。
[PR]
by orange6582 | 2005-10-12 20:26
最近、編み物にハマってます。
フェリシモで
『こま編みだけで作れるベビーコットングッズの会』というのをたのんで、
今3回目です。
中でもニットキャップはめちゃ気に入って、
セットには赤と白のボーダーしかなかったのですが、
青と白、黄色と白のも作っちゃいました。

d0057766_16542337.jpg


実はまた逆子になっていて、
今日の健診では治ってたのですが、未だに性別がわかりません。
でも、どっちでもニットキャップの準備はOKよ!
残りの二つは、おとうちゃんの会社の同級生を産む夫婦にあげようと思ってます。
早く3人並べて写真撮りたいな~♪
[PR]
by orange6582 | 2005-10-04 16:57