<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

日曜日、実の父親からこんなメールがきました。





『スキンヘッドにして呪文を唱えたら女が11人集まったとゆうので

 スキンヘッドにしてみました』




おとうさん・・・・・・・・。

ニュースにはでないようにしてね。







ちなみに私もすっきりショートにしてみました。

呪文でも唱えてみようと思います。
[PR]
by orange6582 | 2006-01-31 10:47
寧々も昨日でこの世にうまれて2ヶ月がたちました。

最近では指しゃぶりなんかもするようになりました。
その、自分の手を口にもっていくまでのぎこちない手つきがなんともいえん、かわいいです。

あと、名前をよんでやるとよく笑うようになりました。
つられてこっちまでデヘ~ってなってるのが分かります(笑)
もう自分の名前がわかるのか~ぁ、なんて感動しました。
が、念のため、違う名前を呼んでみたらやっぱり笑ってました・・・。
そこまでかしこくなかったか・・・、うちの子。

そして、寧々のお気に入りらしいのが壁に貼っているこの絵。
d0057766_1020187.jpg

気がつくとジーーーーーっと見つめているのです。
たまに、
「うー」 「あー」
って話しかけてることもあります。
グズっているときもこの絵の前に立てば泣き止んでジーーーっと見てる。
この絵が頭の後ろにくるように寝せても顔をのけぞらせて見てるときがあります。
d0057766_10205196.jpg


何を思ってみてるんでしょうね。
この子が大きくなったとき、
何も言わずにこの絵を見せたら
何かを感じたりするのかなぁ?
[PR]
by orange6582 | 2006-01-21 10:23
ホトデイズのストラップ教室に身重だった私は参加を泣く泣くあきらめたわけですが、
N村夫妻が出産祝いにと私の分も作ってくださっていた。

それが、今日届きました♪

d0057766_16174186.jpg

ラッピングからしてかわいいのぉ~☆


d0057766_16191563.jpg
感激~!!もう、すぐつけちゃいましたっ、40分くらいかけて・・・。ストラップつけるのって結構むずかしいですよねぇ・・・?
これで少し出遅れたホトデイザー色にまた一歩近づけた気がします☆

d0057766_16211883.jpg
"COBA"って刻印してもらいました♪
寧々にもたせてみたりして。


d0057766_16271695.jpg


                   ありがとうございます。

                    ずっと大切にします。


私のカメラ事情。
[PR]
by orange6582 | 2006-01-18 17:09
これ、お気に入りです。
出産で入院してるときに病院でもらったカタログの中でみつけた、
好きな文字が入れれてその文字が上下半分に分かれるペアのレザーバングル。
ひとめぼれして即注文しちゃいました。

"NENE" IS OUR ANGEL. 2005/11/20

この後にオトーチャン&わたしの名前。


             『寧々はわたしたちの天使です』

d0057766_1523074.jpg

d0057766_15213752.jpg
[PR]
by orange6582 | 2006-01-13 15:26
1月9日の日曜日に少し遅れたけど護国神社に寧々のお宮参りに行ってきました。
ついでに私は実は今年本厄らしくて厄払いもしてもらいました。

寧々が健やかに育ちますように。


d0057766_1052435.jpg

                     笑ろてるっ。



d0057766_1101716.jpg

                  お守りが3つになりました。
[PR]
by orange6582 | 2006-01-11 11:03
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しておりましたが、まだココを見てくれる人がいるのでしょうか・・・。

はてさて、私、11月20日に3500グラムのBigな女の子を無事出産することができました!!
退院して落ち着く間もなく里帰りしたのでブログも更新できずご報告が遅れてしまいました。

出産の感想は・・・というと・・・

びっくりしたっ!!

はい。びっくりするくらい痛かったです。
出産前までは雑誌とかに乗ってる経験者の話を読んだりしても、
ちょっと大げさなんじゃねーの??な~んて実は思ってたし、
なんとなく自分は安産のような気がすると勝手に思い込んでたのですが
大きな間違いでした(汗)
約23時間陣痛と戦ってました。
いつになったら産んでいいの~~~!!??って感じで、長かった・・・。

でも下のbenさんのコメントにもあるように、
その時の私はかなりカッコよかったと思います。
自分で自分を褒めてあげたいと本当に思いました。
まぁ、それもずっとついててくれたオトーチャンのおかげでもあるんだけど。

あと、陣痛時に新生児室にいた産まれたての赤ちゃん。
頑張れたのはあなたのおかげでもあります。
くじけそうになると新生児室の前まで行ってガラス越しの赤ちゃんを見ながら、
もうすぐ、もうすぐ私もこんな赤ちゃんに逢えるっと思って頑張ることができました。
あとでその子のママにもしっかりお礼を言っておきました(笑)

いや、もう、話し出すとキリがないやっ。
とにかく我が子というものはかわいいっ!!
なんか、あ~・・・自分の子なんだ~・・・ってとても不思議な感じです。

すみません、これから親ばか日記になると思います・・・。




追伸:一本フイルム撮り終わったところで、カメラが壊れた~!!(泣)
    たぶんフイルムの取り出し方がまずかったのかも・・・。
    ショックだぁ~・・・はやく修理に出さなきゃ・・・。




◆◆◆ 寧々です、よろしくねっ。 ◆◆◆

d0057766_13533073.jpg

d0057766_13535743.jpg

d0057766_13543063.jpg

[PR]
by orange6582 | 2006-01-06 14:06