<   2006年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

少し早いけど、寧々の100日のお祝いとお食い初めをしました。


d0057766_16163042.jpg
まぁ、周りが盛り上がってるだけで、本人はなんのこっちゃわかってないだろうけど(笑)




d0057766_16173048.jpg
わたしはしきたりとかよくわからないんだけど、親族の最長者が一番初めに食べさせるらしく、
義父の姉夫婦の旦那さんがその役に任命されました。
寧々はしばらく口にご飯つぶを出したり入れたりしてましたが、
なにかの拍子でゴクッと飲み込んだらしく、変な顔をしてむせてました。

寧々は、困ったことに日に日に男らしくなっていってます(苦笑)
特に、眉毛が・・・太っ!!(笑)
でも、元気に育ってくれればそれでいいんですっ。
それに、わたしにとっては天使なんですものっ、たとえゲジ眉でもっ。



※ カメラの次はパソコンのキーボードがしばらく入院することになりそうです(泣)
   
[PR]
by orange6582 | 2006-02-19 12:07
天気のいい日は寧々を連れてベビーカーで散歩したり買い物に行ったり。

まだ扱いなれてないベビーカーを押しながら、わたしが最近思うこと。



スーパーに買い物に行って右手にベビーカー、左手に買い物袋を持って

自動ドアではない扉を開けてでようとしてたら、

「はいはい、どうぞ」

って、ドアを持っててくれた40代くらいのおばさん。



キャッシュコーナーにベビーカーを押して入ろうとしたんだけど

段差があっててこずってたら

扉を持っててくれた30代くらいの後ろに並んでたサラリーマン。



いろんな手続きをしに役場に行って書類を書いてたら寧々がぐずりだして、

その間ずっとあやしてくれてた50代くらいのおばさん。

実はこのとき、「抱っこさせてもらってもいいですか?」っていわれて、

ほんの少し、とまどった。

最近、物騒な事件が多いから。

だけど、抱っこしてもらった。手続きが終わるまでずっと。

とってもいい方だった。

こうやってちょっと疑ってしまう自分とそうさせてしまう世の中が少し悲しい。



優しい人は日常にこんなにいる。

世の中、まだすてたもんじゃないぞ。





d0057766_1919854.jpg

[PR]
by orange6582 | 2006-02-10 19:20