<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

8月に入って勤め先の保育園に実習生が5人ほど来ていました。

今日、給食の片づけをしていたらそのうちの1人の女の子が

「実習生ですが、いつも美味しい給食をありがとうございました。
 今日で最後なのであいさつにきました。
 お世話になりました。」

と素敵な笑顔でわざわざ言いにきてくれた。
なんだか少しジーンとした。
たしか最初に

「○○大学から来ました○○です。
 2週間お世話になります
 よろしくお願いします。」

とあいさつに来てくれたのもこの子だけだった。
保育園の先生にはもちろんみんながしていると思うけど
給食室まできてくれるっていう気配りがちょっと感動した。

こういうことが、実は一番大切なことなんじゃないかと思う。
この子はきっといい保育士さんになるだろうなぁと思うし
こういう先生に子供を見てもらいたいと思う。

と同時に、なんだか私も年をとったなぁ・・・と思った日でもありました(笑)
[PR]
by orange6582 | 2006-08-31 18:07
締め切りが近づいたweb写真展、
まだビビビとくる写真が撮れてません(泣)

この前の日曜日、夕方から仲間たちとバーベキューをする予定だったので
よし、スイカを買っていって撮りまくろうっ!と、
1500円も出して買っていったのに
最近は暑いといってももう秋が近づいてきてるんですね、
夕方陽が暮れるのも早くなってきました。
暗い・・・写真、撮れねぇ・・・。
車のライトで撮るには撮ったけど期待できません。
結局そのスイカはスイカ割りの刑に・・・。
しつこいようですが1500円・・・。ぁぅ。

なので昨日398円の8分の1すいかでリベンジしました。
はやく現像ださなきゃっ!!
[PR]
by orange6582 | 2006-08-30 22:13

d0057766_2163444.jpg




d0057766_217461.jpg




d0057766_2172411.jpg

[PR]
by orange6582 | 2006-08-25 21:08


d0057766_2364863.jpg

                立入禁止









d0057766_23162016.jpg

         この扉を開けないでください。




d0057766_23172422.jpg

           この扉を開いてほしい。
[PR]
by orange6582 | 2006-08-09 23:27
今日で●2歳になりました。(バレバレ)


この前の土日、前にも書いたように仲間たちとキャンプに行ってきました。
キャンプというか、仲間の1人の親戚の方が海の側に別荘を持っているらしく
そこをお借りして泊まってきました。
そこは、もう想像以上に素敵でおしゃれなところでしたっ!!
写真も撮り甲斐がありました。
そうそう、カメラ、大丈夫でしたっ!!
きっと私の調整ミスですっ。
なにはともあれ、よかったよかった。
二日間でフイルム5本も撮ってしまいましたっ。


1日目の夜、今までで一番といっていいほどの素敵な出来事がありました。

ノロけます。 のでスルーしていただいても(笑)
[PR]
by orange6582 | 2006-08-02 23:34