<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0057766_20521392.jpg




             ムスメを寝かしつけて
             ほっと一息したのもつかの間
             突然エーンと泣き出す

             またそばに行って
             「よしよし ねんね~」

             むすめは
             目をつむったまま
             小さな手をのばして
             わたしのほっぺに。

             すると安心したかのように
             もう寝息をたてている。

             わたしは必要とされている、確実に。

             
             ちょっと泣きそうになった。
[PR]
by orange6582 | 2006-09-28 21:06
今さらながら、『CUSUTOM MADE 10.30』のDVDを借りて見た。
2004年10月30日の「奥田民生ひとり股旅スペシャル@広島市民球場」が映画になった、
例のアレだ。
映画紹介の言葉を借りれば、
~木村カエラ初主演&奥田民生初助演(!?)、メロディがつなぐ家族と青春の物語~
でっす。

STORY的にはあんまりよくわからんかった(ごめんなさいっ)けど、
とにかくカエラちゃんがカワェェ!!
カエラが広島弁しゃべっとるっ!なんかうれすぃっ!みたいな。
かなり自然な広島弁でしたよ。
横川とかゴットバーガーとか映ってたし、広島人には楽しめます。

映画の中でカエラちゃんは『5次元カスタムズ』というバンドを組んでいるんだけど
これがまたかっこいぃ。
少しずつなんとなく頭に浮かんできたメロディがなんなのか思い出せず、
それが「父ちゃんのメロディ」だっ!と思い出した時歌いだした歌はかなり聞き入ってしまった。
(ちょっと小梅太夫を思い出してしまったけど 笑)
この歌と最後の民生のダンスとカエラのチューはとりあえず2度以上見た。(笑)

あと、余談ですが、カエラちゃんが
「歌いたいんじゃ歌いたいんじゃ歌いたいんじゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
と何度も繰り返し叫んだ時、
まだ「マンマ」と「バイバイ」くらいしか言えない寧々が
「ウタッタッタッタタッ」
と叫んだのがとってもウケました。


もっと余談ですが、
おとうちゃんが鼻から下、ワタシが顔の右側9分の1ほど出演してましたっ。(笑)

って、何人もの人が同じようなこと言ってるんでしょうね♪
[PR]
by orange6582 | 2006-09-27 23:58


********************************
一人2点 (必須+選択=2枚)
  必須テーマ 「すいか」
  選択テーマ 「深呼吸」「温度」「素(す)」
          *三つのテーマから一つを選択
********************************
こういう条件で撮ってます。
ワタシは『コバ』で参加してます。
よかったら覗いてみてくださいね。
人それぞれの視点が見れておもしろいですよ♪

選択テーマの方ですが、写真だけではどのテーマを選んだのか
わかってもらえる自信がなかったのでちょっとクサイ文章つけました(照)
見ただけで伝わるような写真がいつかわたしも撮れるといいな。


池田屋って?
  ↓


最後まで迷った写真たち。
[PR]
by orange6582 | 2006-09-16 18:13
d0057766_0261872.jpg


                    遠くからでも

                  友達のままでも



[PR]
by orange6582 | 2006-09-06 21:47