<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日は保育園は給食室清掃のためお弁当なのです。
最近アンパンマンが大好きなねね。
どんなにちっこい絵でもアンパンマンを見つけると
「パンパンっ!!」
といって指差してます。

そこで今日ははりきってアンパンマン弁当にしてみましたっ。


d0057766_15352166.jpg




ケチャップライスが余ったのでついでにおとーちゃんのも・・・。


d0057766_15354532.jpg



うししししし。
ねねのお弁当は「みてみて~♪」って見せたけど、まさか自分のもなんて思ってないでしょう。
反応が楽しみです(ニヤリ)
[PR]
by orange6582 | 2007-02-23 15:38

池田屋 - IKEDAYA -
1st. Photograph at an exhibition.

A PHOTOGRAPH EXHIBITION BY 17 FOR WOMEN.
2007/4/13(fri) - 2007/4/15(sun)
OPEN 11:00 - 20:00 [ lastday - 19:00 ]
Tanemaki ぎゃらりー 4F

縁あって出逢った17人のおんなのこ達によるグループ展。

池田屋WEB:
http://photo.girly.jp/ikedaya/
詳細ページ:
http://photo.girly.jp/ikedaya/photoexhibition.html



グループ写真展に参加させていただくことになりました。
とはいっても企画に準備にほとんど参加できず本当に頭の下がる思いです。。
みなさんの行動力に乗っけてもらってる感じです。
みなさんは写真の知識がある方ばかりでこの前の話し合いの時も飛び交う専門用語に???な私でしたが(隣にいらしたmikanさんにコッソリ聞いたりして 笑)、お会いするのもはじめましての方が多い中、出品する作品もみなさん真剣に選んでいただいて私はとってもうれしかったです。学生時代の学園祭の準備のようなウキウキ感が大人になってからもう一度味わえるなんて。本当はもっと準備や池田屋のちょこちょこ行われる企画にも参加したいのですが、なんせコドモを連れて行くと目も手も離せないので・・・。
正直コドモを負担に感じたことはあります。えぇ、ありますとも。でも私にとってはこの写真展にはムスメは欠かせない存在で。
お近くにお越しの際はぜひ見に来てくださ~い★
[PR]
by orange6582 | 2007-02-22 00:32
この前、娘を耳鼻科に連れて行って順番を待っていたときのこと。
その日はすごく込んでて一時間以上待ち時間があったのだけど。
小学校の中学年くらいかな~、男の子同士の会話が聞こえてきた。

「俺1回死んでみたい。1回死んで、そんでまた復活したい」

えぇぇ~~~!!おいおいっ!!

暗~い感じで言ったのではなく、笑いながら言っていたのだけど私はすごくドキッとしました。
死んでまた復活だなんてやっぱりアレでしょうか、ゲームの影響なんでしょうか。
そんなことはあり得ないってわかっているのでしょうか。
すごく不安になりました。
たとえ冗談で言ったとしてもそういうことは軽々しく言って欲しくないなぁって思いました。
[PR]
by orange6582 | 2007-02-13 18:34