<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日はお仕事が午前中で終わりだったのでねねとtanemakiへ。
tanemaki日記を見て狙っていたトルコ石サンダルをゲット♪
d0057766_1595435.jpg

ルンルンでお店をでて歩いているとナナメ後ろの方から
「えっ?えっ?」
という女の人の声が。
どしたの~と思って振り向くとなんとチャリに乗った池田屋メンバーののりさん。
びっくり~☆☆
こんなとこでこんな時間にあうなんてっ!
実はこの前の日曜日もソレイユでバッタリ。
ウケルんですけど~!!
チャリのかごにはゲットしたばっかりだと思われるかわいいカバンが入ってました。
明日(もう今日だ・・・)の池田屋写真展こもん編の準備のとき見せてもらおーっと♪
[PR]
by orange6582 | 2007-04-28 02:06
うちのねねちゃん。
この前、突然
「さ~い~た~♪」
と歌いだした。

びっくりして
「んっ!?今 さ~い~た~って言った??もう1回!」

一緒に歌ってやると
「さ~い~た~ さ~いた~」
ここまでしか歌えないんだけど、やっぱりちゅうりっぷの歌だ♪

かなりの高確率で 
「さ~い~た~」の「た~」の音程が高めにはずれ、声が裏返るのですが
それがまたかわいくておかしくていとしくて
何回も歌ってもらいました。

ちょうどおとうちゃんから電話がかかったので
「ねねがちゅうりっぷ歌うんだけどっ!」
って電話越しに聞かせると
「・・・俺もうちょっとで泣きそうだった」
(笑)かなりの親ばかです。

保育園で覚えたんだろうな。
こどもって、ほんとある日突然できるようになるんだなぁ。

d0057766_21204414.jpg

[PR]
by orange6582 | 2007-04-21 21:36


d0057766_2318151.jpgドキドキワクワクだった初めてのグループ写真展、
この日曜日にひとまず終了しました。
終わってしまって二日たちましたがいまだに余韻に浸りながら過ごしております。
3日間、あっという間だったなぁ。

私自身も、みなさんのいろんな写真が見れてとっても刺激になりました。
それぞれその人らしさってのがどことなくでてて。

写真的には、
そんな撮り方があったんだ~、とか
このかわいい写真の裏にはこんな苦労が!?、とか
こういう写真集っておもしろいな~、とか
あたしストラップのつけ方間違ってんじゃん!!、とか
知ることができたし。

それから
節子先生と初めてお会いできたこと、
2年前参加したフォトデイズの時一緒のグループだった妊婦さんの、クリクリおめめのかっわいいムスメさんと初対面できたこと、
おいしいお菓子がいっぱい食べれたこと、
ずっと思い出せなかった angelinaさんがダレに似てるかが、やっと思い出せたこと(笑)
など、うれしかったことも多く。

もうひとつうれしかった事といえば、
この人は多分お世辞とかは言わないだろうという人からの終了間際のあの言葉。
わたしの憧れの人でもあります。ふふん。


でもでも、反省する面も多く。
知り合いじゃない人にももっともっと話しかけてみればよかったとかいろいろ。
静かに見たい人かな~とかけっこう考え込んでしまうタイプなもので・・・。

今まで写真に興味がなかった人が少しでも写真っていいな~って思ってくれたらシアワセです。
特に私のなんかは、特になんの技術もないので
"これなら私にもできそうかもっ"ってはじめるきっかけになってくれたらうれしいな。


あ~、本当に楽しかったナァ。
みんなでワイワイキャーキャー、ドキドキワクワクウキウキ、
小腹がすいたらムシャムシャパクパク。
準備を含めてこの4日間、
確かに私たちは『オンナノコ』でした。


d0057766_232312100.jpg


いろいろ得るものはありましたが、今回のイチバンの収穫は、
今まで私はほぼWEB上だった池田屋メンバーとの交流が生でできたことかもしれません。テヘ。


次は宮島こもんです♪

当日の様子を少しだけ。
[PR]
by orange6582 | 2007-04-18 23:32
今日は保育園の参観日でした。
夫婦そろって参観という親バカッぷりです。
しかもビデオカメラ持参・・・。
いや、これはもし誰も撮ってなかったらやめようとおもってコッソリ持ってったのですが
1組ほど撮影してる方がいらしたので・・・。
ここが自分の職場でなければ平気なんですけどね~。
ねねは最初はいつもと違う様子にボケーっとつっ立ってましたが
徐々に慣れてきたみたいでした。
しかしムスメを見てるよりムスメをみているおとーちゃんを見てるほうがおもしろかった。
なんだ、そのデレデレ顔は!?みたいな。


そして午後からは写真展へ。
d0057766_9171425.jpg

予想以上にたくさんの方がきてくださったみたいで・・・嬉しいです!
それにみなさんすごくていねいにというかじっくり時間をかけてみてくださるな~っていうのが印象的でした。ありがたいことです。


明日で最終日です。
どきどきです。

ムスメをおいて出た日のムスメの態度がすこし冷たい気がするのは気のせいでしょうか・・・(泣)
[PR]
by orange6582 | 2007-04-14 09:05