<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

この前お願いした和風アレンジのお花の画像、届きましたっ!
d0057766_1842349.jpg

ステキでしょっ。カワイイでしょっ。
真ん中にコロコロ3つならんでるの、これ、バラなんですって。
しゃくやくのような咲き方をする『べビィロマンティカ』というバラだそうです。
すごくかわいくないですか!?
名前までカワイイ。
色もなんともいえないカワイイ色。
このままかんざしとかにしちゃいたいような。
この画像、うっとりしばらくながめてしまいました。
美人だけどきどってなく可愛らしい面も持つママサンのイメージにもピッタリ。

お花ってココロを癒してくれますね~♪
[PR]
by orange6582 | 2007-05-23 18:15
オトウチャンの元勤務先でもあった新天地の小料理屋が30周年を迎えられるそうだ。
ここのマスターとママさんは私たちの仲人さんでもあり、おとうちゃんがこのお店をやめた今でも行くと美味しい料理と暖かい笑顔で迎えてくれます。
特にママさんは和服の似合う美人さんで、でもとってもきさくで話しやすく、ワタシもこんな人になりたいと思う憧れの人です。

お祝いに行くのは来週はちょっとむずかしいかな、と思ったのでお花を贈ることにした。
インターネットでお花屋検索。
配達してもらうお花もやっぱりちょっとはこだわりたい。
いろいろ探してココに決めたっ。
HPの日記など読んでみるとお店のスタッフさん、超ベッピン!
カオで選んだわけではないけど、ベッピンさんにこした事はないっ。ジュルル。
そしてなんと、tanemakiにもちょくちょく行かれている様子。
よし、ココにお願いしようっ!ってことで決めました。
お花のアレンジ写真も見て和風にしたものがあったので
                               ↓
d0057766_16113733.jpg
そんな感じであとお店やママさんのイメージを伝えて注文しました。

どんなアレンジになるか楽しみ♪
後日宅配してもらったお花の画像が送られてくると思うのでまたUPします♪

お花って、もらうのも嬉しいけどあげる方もなんだか楽しくないですか?
[PR]
by orange6582 | 2007-05-20 16:24
なんて意味深なタイトルをつけてしまいましたが
最近見つけた友達の日記でおもしろいゲームをみつけたので
ぜひやってみてくださいっ。


もう、びびった。
かなりの確立であたっちゃいましたっ。

説明するのもめんどいんで(笑)とにかくやってみてください。

ヒョェーーーーーーーーー!?って感じです。(おおげさか?)


ココをクリック♪
[PR]
by orange6582 | 2007-05-20 01:21
今日は家族ぐるみの付き合いがある3家族で夕食を食べに行くことになったのですが、だんなの方のおじいちゃんおばあちゃんがねねをみてあげるからゆっくりしておいでということでうちはおとうちゃんと二人での参加になった。(ねねがおじいちゃんから離れなかったのもあるのですが)
でも、お店へ行く途中からおとーちゃんもわたしもなんだかさみしくなっちゃってやっぱり迎えに行こうかどうしようか迷ったんだけど結局二人で行きました。
同じ年の子をもつママ友は子供がさわいだりぐずったりで大変そうでその点私は今日はゆっくりできたけど、やっぱりなにかもの足りない。
おとうちゃんは福岡に転勤になった友達が帰ってきたらしく、そのまま別の飲み会へ。
ワタシは急いでねねを迎えにいったのですが10時30分ぐらいになってしまったのでねねは熟睡。
かわいそうなのでおいて帰ったら?とのことで、そうしたんだけど・・・。

今、家の中でひとり。
考えてみたら寧々が生まれてから病院の最初の2日間以外、夜一緒に寝ないことなんて今まで一度もなかった。
超さみしいんですけどっっ!!

明日、朝一番で迎えに行こう。
d0057766_23123328.jpg

[PR]
by orange6582 | 2007-05-12 23:12
29日 池田屋写真展宮島こもん編の準備。楽しかった♪

30日 午後から思いつきで安佐動物園へ。
     前回きたときよりねねの反応がやっぱり大きくておもしろ
     かった♪

1日  お仕事。

2日  お仕事。
     ねね、夜中に大泣き。泣き疲れるまで泣く。

3日  姉ファミリーが島根から岡山のおもちゃ王国に行く途中に
     うちによってくれて 一緒に連れてってもらってそのまま実
     家へ帰る。
     おとうちゃんはお仕事なので5日に迎えにきてもらうの。
     おもちゃ王国、人が多いっ。
                                                           実家には愛知の親戚も帰っていて、去年結婚した7つ下の従姉妹にも久しぶりに会うことが出来た。
こいつは背も高くスラーっとしていて黙ってればモデルさんのようなのに相変わらずおもしろいやつだ。
色気もなにもありゃしねぇ。
でもワタシが男だったら好きになってしまうかも、
と、ちょっと思った。(おいおい)

ねね、この日も夜中に大泣き。
母親から、あんたも昔そうだったけどカンの虫かもしれないから「ひやきおーがん」のませてみんさいとアドバイス?をちょうだいする。
     
4日  実家でまったり。
     ねねは姉の息子&娘とおおはしゃぎ。
     あ、たけのこ掘りについていったんだ。
     ワタシはミツバ取りに夢中。

     さっそく「ひやきおーがん」を飲ませてみるが、なんでこん
     なちっちゃい粒が 夜泣き カン虫 チチ吐きに効くん
     だ!?と疑問に思う。
     あのCMは確かにインパクトあるけど・・・。
     だがこれが効いたのかそれとも偶然なのか、この日は
     泣かなかった。

5日  おとーちゃん迎えに来る。
     ねね、姉の息子&娘と共に地元のお神輿に参加。
d0057766_22343387.jpg

     ワタシも子供のころ毎年やってたなぁ。
     
     広島へ帰る。

6日  久しぶりにアルパークへ。
    
     疲れた・・・家に帰って爆睡!



あ~あ~、たまには旅行行きたいな~、旅行!!
[PR]
by orange6582 | 2007-05-09 21:58