<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日、ムスメが保育園でピアノの角で頭を打って一針縫いました。

先生も一緒に病院に行ってくれたんだけど、本人はそれほど痛そうにしている様子もなく、見ているこっちの方が痛かったです。
先生をひとり占めできてちょっと嬉しそうだったりして。

さすがに頭を縫う時は「いたいいたい~」と言って泣きましたが、終わった後はもうケロッとしてました。
わが子ながら、この子は強い子だなーと思います。
その姿に泣けてきそう。
最近はいつも本気でケンカしてる私たちなんだけど(苦笑)今日は思いきり抱きしめて優しくしてしまいました。

帰ってからもこっちがビクビクするくらい動き回るし、食欲も旺盛。
まぁ、元気でよかった。ほんとに。
こどもって油断できませんねー。

私のほうがずっと今日の出来事が頭から離れなくてブルーです・・・。

d0057766_1322424.jpg

[PR]
by orange6582 | 2007-07-26 01:35
オリンパスのサイトで、こんなのができるらしい。



E GOES to WORLD

ひとりではない、たくさんの「あなた」がつくる、
Mr.Children「彩り」もうひとつのミュージックビデオ。

世界でたったひとつのミュージックビデオを紡ぐのは、あなたがアップロードする写真です。Mr.Children「彩り」の歌詞からあなたのイメージする写真を撮って
アップロードしてください。アップロードされた中から著名クリエイターが写真を選び、もうひとつのミュージックビデオを完成させていきます。
あなたが撮った写真と、この地球に住む誰かが撮った写真で紡ぐ、
まったく新しい感動をぜひ体験してください。
あなたの写真をお待ちしています。


http://olympus-wonder.com/main.html



ワタシの彩り。



みなさんも、ぜひ!
[PR]
by orange6582 | 2007-07-13 00:06
料理の話ではありません。

先日の話。

ねねと二人で某デ○デ○に行き、ねねは赤い風船をもらいました。
帰りにスーパーに寄り、ねねを風船を持たせたままアンパンマンカートへ乗せてお買い物。

数分後、赤いものがス~っと上に。
あ~あ、風船のひもが手首から抜けちゃったのね~。
ねねはしばらく上を見上げて固まったあと、案の定、「うえ~~~~~~んっ」

なにか長いものを探しても見当たらないし、お店の人を探して取ってもらおうかとも思ったんだけど、魚屋さんとレジの人しか見当たらなかったので、まだ泣き続けてるねねに
「しょうがないね~、あきらめようね~」
と行ってもとの場所に戻ってみると、若い子連れの夫婦の背の高いお父さんが一生懸命風船をとろうとしてくれてたんですっ!ゴボウでっ!!
そのお母さんが、
「ちょっと待ってね~、今取ってるからね~」って。
感動しました、わたし。
ねねも口をあけて見守ってます。
やっとのことでゴボウがひっかかってとってもらうことができました。
取ってもらったねねは喜ぶどころか固まってましたが(笑)

私はお礼をいったあと、キャラクターもののお菓子を手につかみいそいでレジへ行き、さっきの子連れ夫婦のところへいき、そのお子さんにお菓子をもっていきました。
お母さんは「風船とっただけなんでいいですいいです」と言ってましたが無理やり渡してしまいました。
かえって失礼だったかもしれませんがどうしてもお礼がしたくて。

コドモを連れてると、たまにこういうあったかピーポーに出逢う事ができるのです。感謝。
d0057766_23104214.jpg

[PR]
by orange6582 | 2007-07-04 23:13