<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0057766_1283067.jpg


いつまでもこんなのどかな日がつづくといいな。
[PR]
by orange6582 | 2007-09-23 01:29
前にOLYMPUSの企画の『彩り もうひとつのミュージックビデオ』のことを日記に書きましたが、Part2のWONDER EDITIONの結果発表が行われてて驚いたことに私の写真も一枚選んでもらってました!!!

高松聡さんと丹下紘希さんという方が審査員で高松さんに選んでいただきました。
WONDER EDITION edited by 高松 聡


実はWEBアルバムとかの作り方がよくわからなくてこれなら簡単にできてしかも曲もついてるしおもしろそう、と思って夢中で作って、しょっちゅう自分で見てはそれで満足してたので不意打ちでした。
私、”歌詞見ずに最後まで歌えたら100万円”にこの曲がかかったら100万円もらえる自信アリマス(笑)
しつこいようですがコレです。
コババージョン


でも、選んでいただいて、ただただ素直に嬉しいです。
できることならどうしてコレを選んでくれたのか聞いてみたい。
無理でしょうけど。

他の方の写真もとってもステキで二人の審査員の方両方が同じ写真を選んでたりもしてました。
他にもいろんな写真をみましたが心に染みる写真がたくさんありました。

私が写真をもっと撮りたい、そしてもっと見てほしいと思ったのは他の誰かのそういう『心に染みる写真』を見たからかもしれません。

だからおこがましいですが、いつか私も他の誰かが写真を好きになってくれるような、心を動かす、心に染みる写真がとれたらいいなと思います。


※かなり重いので気の長い人じゃないと見れないかも(苦笑)

d0057766_22442630.jpg



ついでに宣伝♪
カメラピープル
/ ピエブックス
ISBN : 4894445700

12月に発売される『camera people #2』に私の写真が掲載されることになりました!
私のお気に入りの一枚です。

※写真は去年発売された『camera people』。

カメラピープルSMSにも『コバ』で参加してますのでよかったら遊びにきてね~♪
[PR]
by orange6582 | 2007-09-12 22:59
こどもが車で聞く用にね、
『アンパンマンのこどものうた大全集』みたいなのを買ったのよ。

その中に、『グリーングリーン』も入っていて、なつかしいなぁなんて思いながら一緒に口ずさんでたの。
そしたら7番くらいまであって、聞いてると
ああ、これってなんだか悲しい歌なのねって思って。
ほんと、ちょっとうるうるきちゃう感じ。
リズムは爽快な感じなのに。
な~んか気になっちゃって、パパはどうしちゃったんだろうって。

聞きながらいろいろ考えてわたしなりの解釈は

”パパはきっとなにかの病気で自分が死ぬことがわかっていた、
 でも息子には強く生きて欲しい”

みたいな感じだと思ったの。


でもでもやっぱりなんだか気になっちゃってネットで調べてみたらいろんな説があるみたいでした。

1.病死した。
  (私の解釈と同じ)
2・南北戦争の兵士で絶対に帰って来れないとわかっていた黒人家族の話。
  (これも納得できます)
3.ベトナム戦争反戦歌である。
  (2と同様納得)
4.無実の罪で処刑された人を歌った歌である。
  (ありえなくはない)
5.パパとママが離婚しパパが出ていった。
  (えっ・・・・・・・?)

ウワサによると本当は原曲はパパではなくママだったそうです。


まぁ、聞いた人それぞれの解釈でいいってことかもしれませんね。
d0057766_251584.jpg


グリーングリーンの歌詞
[PR]
by orange6582 | 2007-09-09 02:55