<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0057766_1254221.jpg



[PR]
by orange6582 | 2008-06-28 12:08
d0057766_212270.jpg

最近また成長を感じたこと。

好きなキャラクターがアンパンマンやドラえもんからプリキュアに。
家でプリキュアのテレビとか見たことなかったので
きっと保育園で覚えてくるんでしょうね~。

ムスメが言い出してからビデオに撮ってやるようになったけど
親の私は内容がまだあんまり把握できず。

"プリキュア5"なのになんで6人いるのかとか、
何色が誰であのちっちゃいペットみたいなのは何とか(笑)

ムスメなりに登場人物の役割分担があるみたいで
最初はピンクのが自分って言ってたけど
そのうちムラサキのが自分になって
今はキイロが自分なんだって。
どんだけ飽きっぽいんだ(汗)

そんでもってアオがかあちゃんらしい。

私としてはアンパンマンとかの方がかわいくってすきだけどな~。
プリキュアの絵が書いた服とか欲しがるので
それだけはやめてほしいとねがう母です・・・。
小さい頃、
そんなキャラクターものの絵かついたナイロンの靴を買ってくれなかった
親の気持ちが今ならわかる気がします(苦笑)


[PR]
by orange6582 | 2008-06-22 02:14

d0057766_414173.jpg
母も働きながら私たちを育ててくれた。

ワーキングマザー。
思ったより大変ね。

母は朝早くおきて、夜遅くまで仕事。
母は偉大なり。

今なら、あのときの母の気持ちがわかるわーってことがしばしば。


最近は親子と言うより、大人同士の会話もできるようになったね。
それがなんだかうれしい。

あんまり無理しないでね。


[PR]
by orange6582 | 2008-06-20 04:15
d0057766_1515186.jpg
今はじいじって呼ぶから最近こう呼んだことはないけど、
前はこう呼んでいた。
なんか、今こう呼ぶのははずかしいなぁ~。

今は少し離れていますが、
『ありがとう』

あなたが笑うとなんだか安心します。


[PR]
by orange6582 | 2008-06-15 01:58
金曜日。
Mステを見る。
私が男だったら柴咲コウに惚れていたと思う。


土曜日。
今ハマっているドラマ、『ルーキーズ』を見る。
ひっさしぶりに ”この顔すきかもっ” という男子がいます。
本当はキレイ過ぎる顔の男子はあまり好きじゃないのだけど。

『夢にときめけ!明日にきらめけ!』
ああ、私もルーキーズのメンバーの一員になって野球がしたい。


なんだ?
あたしは男になりたいのか?(笑)
どっちかというと私は男顔だと思う。

「お前、男だったらモテそうだよな」
と言われたことがあります。
ダンナに・・・。
お前がいうなっ!ダンナのお前が・・・・・っ。
[PR]
by orange6582 | 2008-06-15 01:22
浴衣、着せてみました。d0057766_1531119.jpg
親バカですが・・・きゃわいぃぃ~~~!!

d0057766_1532993.jpg
本人、着てみて一言、「おひめさまみたい」 笑

d0057766_1534658.jpg
とっても嬉しそうです。女の子だなぁ。

d0057766_1535942.jpg
でもこれはちょっと違うと思う。
[PR]
by orange6582 | 2008-06-08 01:58
母さんは夜なべをして娘の浴衣用のヘアアクセサリーを作ってみました。
そう、明日(もう今日だわ)とうかさんに行くのです。
d0057766_1491618.jpg
不器用な私に凝ったモノはできるはずもなく、超カンタン仕様で♪
後ろにはゴムがついてます。

d0057766_1493297.jpg
さらにめんどくさがり屋の私は着なくなったTシャツの裾の部分で♪
これなら切りっぱなしでもOK♪

d0057766_1494863.jpg
おじいちゃんおばあちゃんにかってもらった浴衣です。


娘は熟睡してますが、明日(今日だってば 笑)起きたら喜んでくれるかな~♪
最近女の子らしいものがダイスキな娘です。
久しぶりに母親らしいことをした気分♪
いや、ほんと凝ったことはできないのでお恥ずかしいのですが。
私的には満足っす♪

寝よ~。
[PR]
by orange6582 | 2008-06-07 01:59
d0057766_039912.jpg

d0057766_0392713.jpg


誕生日おめでとう。

More
[PR]
by orange6582 | 2008-06-05 00:00