<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0057766_9131992.jpg

                          3人とも寝静まったあと

                       ようやく私の時間がはじまるのです。
   



                         やりたいことは 山ほどある。




                            なにしようかな~♪
[PR]
by orange6582 | 2009-10-30 23:12
d0057766_7222051.jpg
順番バラバラだけど、『ほいくしょいきたい』とかいてある。








かあちゃん 頭を 悩ます。


うーん うーん うーん










よし、じゃあ





d0057766_7262938.jpg
即席親子弁当を持って・・・






d0057766_7271373.jpg
(もちろんスライリーくんじゃけんっ!笑)








近くのショッピングモールへひぃうぃごぉっ!!








d0057766_7343252.jpg
水を得た魚。








d0057766_7355572.jpg
はぁと×はぁと







d0057766_737534.jpg
あたいは睡眠中。







さぁ、お弁当を外の広場で~♪♪








食べていたのですが、なるがぐずり・・・。








d0057766_7393775.jpg
授乳室で食べることにした。笑










d0057766_7412510.jpg
授乳中をねねが激写。笑








もうひと遊びして















d0057766_7481347.jpg
記念撮影して

















『お聞かせ下さい。お客様の声』

d0057766_7472561.jpg
たのしかた











よかったよかった。
[PR]
by orange6582 | 2009-10-28 07:53
朝、テレビに夢中でなかなか歯みがきをしにいかないむすめに、

「はやく歯みがきしてきなさいっ」

と、テレビを消して言うと しぶしぶしにいった娘。


すると向こうの方からこんな鼻歌が。


  ♪いっつも~

  いっつも~

  ねーねーばっかり~

 
  いっつも~

  いっつも~

   「もう、いうことききなさーい!!」
(セリフ付)笑




おっかし~~~笑笑笑

明るく歌ってくれてることが救いデス。





でも最近はお風呂の掃除もしてくれるよいこちゃんの場面もあります♪d0057766_13424174.jpg





そして。



さっき。




もっとおもしろいことが。





トコトコトコって、

ある絵本をもってきて、

「かーちゃーん? これ、ぶたのち●ぽ ってかいてあるよっ」


それがこの本。
d0057766_13463388.jpg



もう、わたし、おかしくって

しばらく声がでませんでした。




あーくるしー(笑)
[PR]
by orange6582 | 2009-10-23 13:55
「はい、かあちゃん」

ねねに、一枚のメモをわたされました。

それが、コレ。
d0057766_6554726.jpg


     か あ ち ゃ ん ご
     は ん い つ も い ぱ
     い ご は ん
     た べ る !









笑 笑 笑

どーもスイマセンっ!!!


だって、食欲の秋 なんですもの・・・。
[PR]
by orange6582 | 2009-10-20 07:03
昨日は、いつも家にいたんじゃ退屈だろうと思い、

公民館のオープンスペースにいってきました。
d0057766_235532.jpg


近くの保育園の保育士さんと未就園児が大ホールで自由に遊ぶ、

という内容でしたが

瞳がランランと輝いてとってもうれしそう。

コドモって広いところを走り回るだけでも

あんなにうれしそうな顔ができるんですね♪

More
[PR]
by orange6582 | 2009-10-18 00:50
赤ちゃんのにおい。
d0057766_230561.jpg


ヒマさえあれば、クンクン嗅いでしまいます。

口、鼻の穴(笑)、頭。

ほとんど変態ないきおい。

でも、癒されるの。
















あとは、やっぱり、笑顔。
d0057766_232559.jpg


最近は、もう偶然なんかじゃなく

あやすと笑ってくれて。

「アー」とか「ウー」とかって一生懸命おしゃべりもしてくれます。


たとえば

どんなに悪い人でも

他の誰も見ていなくて、赤ちゃんと2人っきりになって

そのあかちゃんに笑いかけられたら

絶対自然とニヤけちゃうでしょっっ

ってくらいな罪な笑顔。
[PR]
by orange6582 | 2009-10-15 23:09
この前の日曜日。

前々からずっと楽しみにしていた親子デート。

ディズニー映画の『ティンカーベル』


その楽しみにしていた度はあきらかに

とうちゃん > ねね

で、里帰りで離れてた分をとりもどすんだってさ。



1回私と『ルーキーズ』を観にいったときは、

「ねねをおいて行くのは気が引けるのぉ・・・」

なんていってたくせに。笑。



でも、、まぁ、娘がおとうさんと2人でデートしてくれるのも

今のうち 今のうち。

ゆっくりデートしておいで♪♪






くつはいて・・・
d0057766_14115394.jpg

準備オッケー
d0057766_14121785.jpg

いってきまーす
d0057766_14123644.jpg






















































d0057766_14265848.jpg
おねぇちゃんズルイ

***追記***
[PR]
by orange6582 | 2009-10-14 14:34
ごぶさたっっっ!!!

帰ってまいりました、広島に。

(って、もうだいぶ経ってるけど)



8月30日 午前6時22分

3675グラムのビッグな女の子が産まれました。

d0057766_1132134.jpg


コレ、病院の分娩室なんですけど、
今回、立会いにするかどうかあやふやなままいたのですが、
助産婦さんの、
「どうぞどうぞ、おはいりください♪」
という、自分ちにでも招き入れるかのようなお誘いに流され、
だんなさんと娘、それから・・・
「おかあさんもどうぞどうぞっ♪」
というこれまた気安いお誘いに母も
「えっ、わたしもですかっ?」と戸惑いながらも中に(笑)

こりゃ、頑張る姿をみせなきゃいかんっと思い、がんばる。

陣痛は前回が苦しすぎたからか、今回はアレ?こんなもん??って感じでした(笑)
でもでもでもでも、産むときは今回の方が・・・
ああ、思い出すだけで痛い(汗)


でもなにより嬉しかったのは

ねねがとっても嬉しそうにしてたこと。

全然怖がらずに見てくれて

そして初めて抱っこさせたときの

うれしそうなくすぐったそうな顔。

それはしっかりおねえちゃんの顔になっていました。



一番心配だったのが、私が入院してる間のねねのこと。

その間は姉ファミリーのおうちでお世話になったのだけど

よくがんばってくれました。

えらかったね。



それから、退院してからの生活の中、

忘れられない言葉があります。

ねねが赤ちゃんをなでなでしてたから、

「あかちゃん、かわいい?」

ってきくと、はずかしそうに、

「うんっ、かあちゃん うんでありがと」

って。

そんな言葉が娘の口からでてきたことにビックリ。

ちょっと未完成な言葉がよりいっそう深みをまして。


感動して、すぐにおとうちゃんにメールしました。

返信は『号泣マーク』でした(笑)



書きたい事がありすぎてまとまりません。

少しずつ 綴っていけたらと思います。

d0057766_11352632.jpg


*** 成流(なる)です  よろしくね ***
[PR]
by orange6582 | 2009-10-13 11:39