<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

photobackから、注文していたものが届きました♪


d0057766_905524.jpg


旦那さんが出席した結婚式(もう一昨年になってしまいましたが)のLIFE、
この前記事にかいた、tecteBUNKO
これまたこれまた一昨年のことですが、寧々の七五三のBUNKOです。





実際に手元に届くと、嬉しさが増しますね♪

写真集を編集する作業は、楽しくもあり、
たくさんの写真の中から写真を選び、
でもどれかは切り捨てなきゃいけないという
はがゆさもあります。
だから、おもしろくもあり、むずかしくもある。
好きなような嫌いなような(笑)




ねねの七五三の写真、
ちゃんとしたフォトスタジオで撮影しなかったんですよね。
はじめから自分達で写真集をつくるつもりで。
だから旦那さんと2人で張り切って撮りました。

BUNKOは両方の両親用にも合計3冊頼みました。
費用的にも安く、たくさんの写真を見せることができますが、
この前のなるの百日の時の撮影のことを思うと、
やっぱりちゃんとしたフォトスタジオでも撮ってあげればよかったなぁって
ちょっぴり思ったのでした。

ま、両方やってあげるってのがベストですな(笑)
[PR]
by orange6582 | 2010-02-27 09:18
この前、自宅ショップのZAKKA KOPPEさんに行ったときに、

商品が並べてあった棚、いいなぁ~、私も作りたいなぁ~って思ってて。


d0057766_15165949.jpg

こんなのね。




とりあえず、ウチの道具箱の中に、L字金具を見つけたので、
ジュンテンドーで板を買って、カットしてもらって、
まずは、お試しにトイレにつけてみよーっとがんばってみました。


ちなみに、KOPPEさんのあのL字の棚受けは、
お店でも販売されているそうですよ♪
大きいのは一対(2個セット)で¥3,150
小さいのは¥1,050だそうです。

うちにあったのとは違って、作家さんの手作りだそうで、
とっても味がある棚受けでしたよ~。


今月は出費が多かったので、今は我慢我慢(笑)






で、水平器も買おうかどうか迷ったけど、
なんせ今月は出費が多かったので(2回目)却下。

でも、もしかしたらiphoneのアプリにあるんじゃないかって思って探してみると、
ありましたありました♪

さっそくダウンロードしてみましたが。

つ、つかえねぇ・・・。
全然精密じゃない感じ。


あきらめて、
「ねね、ちょっとこれ持ってて!」って、
ちょっと離れたとこから見て、目測です、結局(笑)







で、完成~♪
d0057766_15534940.jpg


いい!全然いい!(自己満足)

Beforeも写真撮っとけばよかったね。







ちょっとズームインしてみますと・・・

d0057766_15382648.jpg


これ、なんだと思います?

以前、ねねが、退院するおとうちゃんにあげたバラ。

これでコロサレずに済みました(笑)






今度はこっちにズームイン!
d0057766_15484750.jpg

これは、Beehiveさんでねねが自分のお財布で買ったうさぎちゃんです。
ここに飾っていい? って聞いたら いいよ って言ってくれたので。
ちなみにちっちゃい方は なるにあげるんだって♪
やさしいおねえちゃんです♪









つぎは、余った板で玄関に棚つけちゃおうかな~と、たくらみ中です。
[PR]
by orange6582 | 2010-02-25 15:54
d0057766_11591715.jpg



めちゃめちゃごちゃついてますが、
去年の夏に呉ポートピアパークにあるお店でGETしたこの学校机。
色も、好きな色に塗ってくれて1400円くらいだったかなぁ~?
(多分 机800円、椅子600円 とかそんなかんじだったと思う)

はじめは1セットだけ注文してたんですが、
『ねねのとオナカの子の分と(当時妊娠中だったので)おかあちゃんの』
という旦那さんのコンセプトであと2セットを追加したのです。
(ちょっと背の高いのがおかあちゃんのです。笑)


真っ白に塗ってもらったのはいいんですが、
なーんかもの足りないなぁ・・・と思ってて。

そこでこれまた町内の雑貨屋さん、
BeehiveのHPを見ていたら、いいもの見つけた♪
すぐさま買いに行きました!



d0057766_1212161.jpg


                        これこれ







d0057766_12283624.jpg
               これに名札を入れて・・・。










d0057766_1225354.jpg
                        befor

                      



d0057766_12261968.jpg
                       after






ふんふーん♪

これだけでずいぶん変わると思わない??







ちょいDIY、つづく。
[PR]
by orange6582 | 2010-02-25 12:33
家族旅行、2日目。



な~んにも予定をたてずにきた私たちは
今日もう一回USJに行くか
それとも違うところにいくか。

ねねに聞いたら、違うとこがいいとのこと。

ジョーズのアトラクションがちょっとこわかったらしい(笑)
本人いわく、
「もう絶対のらんっ!」だって。笑。



ということで、近くの天保山マーケットプレースに行くことにしました。

d0057766_10415349.jpg
                  かいぞくさん コンニチワー。 
 

d0057766_10434560.jpg
                  おー すっげー。 
 
      
d0057766_1045113.jpg
                  ねねもおよぎたいなー。 
 

d0057766_11171276.jpg
                   ねねちゃんはどーれだっ♪ 
 







d0057766_11193490.jpg

サントリーミュージアムでは、「井上雄彦 最後のマンガ展」というのをやっていました。
                   スラムダンクとか描く人ね。
                      かっちょいー!
              大きな壁に描かれたイラストをパチリ。 
 





d0057766_11234528.jpg

                 なにわ食いしんぼ横丁でお昼ごはん。
                    オムライス?おおさか?笑 
 






楽しかった2日間。

またいつもの日常のはじまりです。



またいこうね。



d0057766_1131238.jpg

d0057766_11264848.jpg
d0057766_1127864.jpg




                                        おわり。
[PR]
by orange6582 | 2010-02-23 11:34
近頃、毎日、うちに来ていた人。

初めは普通に、いい人そうだなぁと思った。

けど。

そんなにちょくちょく来られても・・・困る。















それに、

私一人だけで決められることではないから

ある日、

旦那さんも交えて3人で話しあった。













― 少し考える時間をください ―
















私は少し冷たい態度をとってしまった。








するとその人はしばらく来なかった。





― あの人、最近来ないな・・・ ―












人間、

追いかけられると 逃げたくなるし

逃げられると 追いかけたくなる。
















あの人の作戦でしょうか。

久しぶりに来た時にはなんだかホッとした。

















その間に、

旦那さんと何度も何度も話し合ったし

いろんなことを調べた。


















結果、あの人を信じてみることにした。

それは、お互いが納得して決めたこと。



















いつかはこんな日が来るとは思ってはいたけど

こんなに突然やってくるとは・・・。























































今日から、

家の壁と屋根の塗り替え工事が始まりましたー♪





わーぃ、びっくりした?ねぇねぇ、ビックリしたっ!?

それともバレテタ??(笑)


あー、書いててこっちがドキドキしたー♪
 












うちのカーテン、今 開けれないのがツライっす。
[PR]
by orange6582 | 2010-02-22 14:36
d0057766_1438247.jpg最近、おともだちへの贈り物やらなんかで
ちょくちょく利用してるのが、
Bonheur Pocheさん。


里帰り出産をおえて帰ってきて格安スーパーに買い物に行った時に、
道路を挟んで向こう側にあったこのお店。
こんなとこにこんなお店あったっけ??
と思いながらも入ってみたのがきっかけ。

お店の写真撮ってないので、お友達にあげた贈り物の写真です。

d0057766_14433695.jpg
d0057766_1446094.jpgラッピングもすごくシックで好きなんですよね~♪



今まで、新築祝い、内祝い、結婚祝いをこちらで選ばせてもらいました。
優柔不断なわたしは毎回、お店の方に、
「○○のお祝いなんですけど、○円くらいで・・・」
って、一緒に選んでもらいます。

すると、毎回、贈る相手についていろいろ聞いてきてくれて、
一生懸命選んでくれます。
このひと、すごく雑貨がすきなんだな~ってのが伝わってきます。
そんなやりとりも好きなんですよね~♪
この方の関西弁?もすきです(笑)



d0057766_14565174.jpgでもわたし、
ここで買った自分のものって、
まだこのマスキングテープだけなんですよね(笑)
欲しいものはたくさんあるのにね。








そしてそして、前回のOPENの時に実家に帰っていたため行けなかった、
自宅SHOPの、Zakka koppeさん。
2回目のオープンの今日、行ってきました♪

わたし、今のおうちに引っ越す前、同じ地区に住んでたんできになってたんですよね。

iphoneのマップ片手に無事つきました。(iphone、ちょっと見直した!笑)
d0057766_15103147.jpg



こちらでございマス!
d0057766_15115285.jpg


d0057766_15134196.jpg

この窓枠かわいー♪d0057766_1514258.jpg



白い手作りの店内に丁寧に並べられた雑貨たちが
とてもかわいかったです。
koppeのhanmiiさんもとってもかわいらしい方で、
一生懸命なのがとても伝わってきました。


d0057766_15275058.jpgそうそう、
ちゃんとキッズスペースの
ような場所が
用意されていて、
子連れの私としては
とても助かりました~。


d0057766_15262634.jpg

   ありがとうございます。
   おかげでゆっくり
   見ることができました♪





帰りに、ねねが見つけたこの手形。
いいですね~、家族の絆ってかんじで♪
d0057766_15384897.jpg




今日のお買い上げ品♪
d0057766_15401699.jpg
白磁のカッティングボード
     と 
マトリョーシカのお札。





カッティングボードはまな板として使う気はなく、
ん~・・・どうやって使おうかな~
写真とか貼って飾ってもかわいいかもね♪
[PR]
by orange6582 | 2010-02-18 15:49
もうひとつの楽しみでもあった、ホテル。

ねねには、
「おおきいベットのお部屋にとまるんよぉ~♪」
といっていました。

ベットが3つくっついてるだけなんですけどね。



d0057766_14261332.jpg
BIG BIRDが
お出迎え♪



d0057766_14281657.jpg

              はしゃぐふたり。










d0057766_14301644.jpg

               朝ですよー!


d0057766_14322076.jpg


d0057766_1436278.jpg

                   ふたりともよく寝てはります。













d0057766_14394575.jpg

d0057766_14403161.jpg

                    ホテルで出逢ったレディと。



ねねはこのお部屋がとっても気に入って、
「きょうもここにとまるっ!!」
ってずっと言っていたのでした。





                               つづく。
[PR]
by orange6582 | 2010-02-17 14:44
以前書きました、CREATION  から ぶじ ACTION へ。


その様子を BUNKO にまとめてみました。

una casita X'mas ←コチラ


ホントにかわいくてたのしかった一日。

片や、靴下に穴が開くまでがんばり(笑)
片や、車のバッテリーがあがるくらい緊張していたわたしたち。

少々、燃え尽きた感はありますが(笑)


またいつかのその日を楽しみに、過ごしていこうとおもいます。
[PR]
by orange6582 | 2010-02-16 16:16
突如決まった家族旅行。
宿を予約したのは2日前~(笑)

先週の金曜日から1泊2日で大阪にいってきました。
ねねが生まれてから、私たちの家族だけでっていう旅行は初めて。
急だってなんだって、ウキウキワクワクでした。

こんな時のために、
どんなにピンチの時でも手をつけないで取っておいた定額給付金♪
(正確に言うと、ピンチの時に手をつけても後でそっと補充しておいた定額給付金。)
ついに活躍の時がやってまいりました!


さて、メインイベントだったはずのUSJ・・・。

あるちょっとしたハプニングがありまして
無理やりにでもテンションあげて閉演まで約3時間を
急ぎ足で楽しみました(笑)



d0057766_16333382.jpg

                  やっとついた~。

d0057766_1635076.jpg

    入った瞬間からねねはキャラクターたちに駆け寄り、
             大はしゃぎなのでした。

d0057766_1637176.jpg

                    ガオガオー。
        こういう、手持ちのカメラとスタッフさんのカメラで撮ってもらって
              気にいったら買ってねっていうのって、
              高いし絶対買わんっって思ってても、
               見るとつい買っちゃうのよね。
                  1000ザウルス也。
                 あ、これは手持ちのほうね。




d0057766_16463657.jpg

                 パレードは最高でした。
           ねねもおとうちゃんもブンブン手を振っていた。

            一生懸命踊っているオネエサンとか間近で見たら、
               なんか涙でそうになった、歳かしらん。




                     ありがとう、USJ。
                  また、リベンジで来るから。







                                       つづく。
[PR]
by orange6582 | 2010-02-15 16:55
里帰りしてきました、お正月に帰らなかったので。

旦那さんが、
「仕事始めたらゆっくりとは帰れなくなるし、
一週間くらい泊まってくれば?」
と言ってくれたので、お言葉に甘えて一週間も(笑)


じいじもばあばもそろそろ孫の顔が見たくてたまらなかったみたいだし。


とはいっても、うちの実家は自営業で小さなお店を営んでいるので、
そうゆっくりは遊んでられないのよね。



d0057766_9192868.jpg物心ついた頃から
このお店を両親はやっていて、
すごく小さい頃のことは
覚えていないけど、
小学校の頃とかはいつも
お店で宿題をしていたな。
お店のお客さんも
すごくかわいがってくれて、
それは今でも同じ。
ねねやなるたちをまるで
自分の孫のような目で見てくれます。



d0057766_932269.jpg


大人になるまで
苦手だったコーヒーも
今や、必需品。
台所にいると聞こえてくる、
豆を挽くガーって音と
コーヒーのいい香りがすると
一日のはじまりって気がします。





d0057766_9364274.jpg夜は
お酒やカラオケなんかも
あったりする、
いなかによくある
スナック(笑)になるのですが。

わたし、
もうちょっと歳をとったら、
こういうとこの常連さんに
なってみたい(笑)
お酒、あんまし飲めないけど。

なんか、
常連客って言葉に憧れる、
35歳。



d0057766_9424541.jpg

これ、お姉ちゃんの子とねね。
この子たちが、
お酒飲めるようになるまで・・・
このお店、
がんばってほしいなぁ・・・。

[PR]
by orange6582 | 2010-02-09 09:48