<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0057766_14404859.jpg

保育園にお仕事、いよいよ始まりました。

なんといってもネネはとっても嬉しそう。

お寝坊ネネさんのために買った目覚まし時計をセットして。



朝。
これが鳴ると、パッと止めてパッと起きて。
ま、これがいつまで続くやら、だけど。

制服を着てカバンを背負った時の、なんとも嬉しそうな顔。

その顔をみると、
よし、かあちゃんもがんばるっ!!
って気になれるのです。











d0057766_14483125.jpg

下の歯がちょこんと2本生え始めたナルは、
連れてってバイバイするときも全然平気で見向きもせず。
たくさんいるお友達の方に興味しんしん。

お迎えに行っても他の子のミルクを狙っていたり。
園の生活でもよく笑い、よく遊び、給食も完食。
「パーフェクトですよっ」って先生に言われました(笑)
我が子ながらたくましい子ですこと。

約9ヶ月ぶりの保育園。
先生もお友達もあたたかく迎えてくれて、本当によかった。

「なるちゃんの耳のとこのクリンとした髪の毛、
ねねちゃんの赤ちゃんのときと一緒ですね~」

とか、

「あー、そのなるちゃんが着てる赤色のカーディガン、
ねねちゃん着てきてたやつですよね?」

とか、ネネがあかちゃん組だったころの担任の先生たちに言われ、
よく覚えてくれてるな~って、先生ってすごいなって、感動しました。

そして、真っ先に、ナルの方ではなくネネのところに行って
ギューって抱っこしてくれた先生。
その先生はパートの先生なんだけど、
赤ちゃんの頃からとってもかわいがってくれてて、
些細なことなんだけどとっても嬉しかったです。


明日からは、年中組。
絵画教室やら英語教室やら、やることいっぱい増えるけど、がんばってねっ!





私のお仕事の方は、なんとか・・・。
今はいい人ばかりだし。
仕事内容もそれなりに思い出してきたし。
あとは、体力。
こ、こ、腰がぁぁぁ。
毎日ヘトヘトです。
[PR]
by orange6582 | 2010-03-31 15:12
ちょっと早めにお仕事を始めることになりました。
25日から。
どきどきー。





そうなると急にあせって保育園のいろいろな準備をし始めたり。




突然思い立って、夜中に彫り彫り・・・。
消しゴムハンコでネームタグを作ってみました。

d0057766_0505689.jpg


ついでに明日幼稚園を卒園する友達の娘ちゃんにもプレゼント。
しょっちゅう遊びに行ってはお昼ご飯食べさせてもらったりしてっからね。
d0057766_053557.jpg

でもホント下手っぴで、仲良いからこそあげれるって感じです・・・(笑)
もっと簡単なものかと実は思っていたのだけど
細かいとことか、丸いとことか、私、ムリだ。
消しゴムハンコ職人になるのはあきらめました(笑)
だけど、持ち手をつけるとちょっとだけそれらしく見えますね、あは。










そして、今日、何年かぶりに前髪をつくりました。

でも、似あわなーい!!
てか、前髪の生え際のクセ、悪すぎーーー!!
そういえば以前もソレで後悔した気が・・・。
ああ、もう、ホントにイヤ。
自分より若い子の切り抜きを持っていくのは
とっても勇気がいることなのに。
しかも、かなり下の。

てか、美容院の鏡で自分の顔見るの、キライ。








最近宅配便が届くことが多く、
”もう中学生”みたいなテンションの宅配便屋サンが2日連続で来た。
声も似てた。(笑)
すんごい腰が低くてでも元気でいい人そう。
笑いをこらえるのに必死でした。
ネネも、その人が帰ったあと、
「えらいげんきなひとだったねぇ~」って。(笑)
私はしばらく明るい気持ちになれました。

ありがとう、幸せの宅配便屋サン。
[PR]
by orange6582 | 2010-03-19 01:12
この前、ドラッグストアに行ったら、ウキウキなものがありました♪

外国製の洗剤や柔軟剤。

外国のものって、どうしてこんなにかわいいのでしょう。
その国の人から見たら、そうでもないのかな、
日本人から見た日本製品みたいに。謎。

食器洗剤
d0057766_1437268.jpg

柔軟剤①
d0057766_14371399.jpg

柔軟剤②
d0057766_14375263.jpg

キャー!!コレカワイイコレカワイイ!!
しかも種類が8つくらいあってどれもイラストが違うんです!
色もかわいいしーーー買いますっ、私、買いますっ!
全部匂いを嗅いでみたけど、
匂ってるうちにどれがどう違うのかわからなくなってしまった・・・(笑)
でも、ココナッツっぽいのだけはちょっと苦手。



d0057766_1438851.jpg

結局右のやつを購入。
さっそく使ってみると、すごくいい香りです♪
今まではDownyの非濃縮のドデカイやつを使っていたのですが
コレ、しまう所に困ってたんですよね(苦笑)

ちっちゃいことだけど、
パッケージがかわいいだけで、あんまり好きではないお洗濯も
ちょっとテンションあがりますね♪
[PR]
by orange6582 | 2010-03-15 14:56
NENEの時も作りましたが、
NARUにも今日、作ってきました。

d0057766_1624770.jpg
印鑑はもちろん
下の名前で。

d0057766_16252087.jpg
NENEのとき同様、
最初に入れた金額は
出生体重。
3675円です。

NENEよりも
175円多いですね♪






これを作るのに、郵便局、けっこう込み合っていて
NENEもチョロチョロしだしてしまって。
でも私、我ながらいいこと思いつきました。

郵便局においてあるフリーペーパー、『モヨリノ』って知ってます?


d0057766_16383176.jpg
コレコレ。



この本の一番後ろのページに、毎回絵葉書がついているんです。
d0057766_16344977.jpg

コレコレ。




アップにすると・・・
d0057766_16354777.jpg
ほら♪ なかなかカワイイでしょ?






d0057766_16423214.jpg
コレで、
「じいじとばあばにお手紙かいたら?」
ってNENEに言ったら、
「うんっ!」
ってうれしそうに座って
おとなしく書いてくれました♪




d0057766_16431012.jpg



これで時間もつぶせたし、
じいじもばあばも喜ぶし、
一石二鳥でした♪

切手も自分で買わせて
自分でポストに。

達成感で満ち溢れた
今日のNENEでした。


[PR]
by orange6582 | 2010-03-11 16:48
先週末。
4家族が集まって、餃子祭り♪


家族ぐるみでおつきあいできるって、ほんとに嬉しい。
だって、父親、母親、子供、みーんなが楽しめるもんねー♪
この前は、誰が一番って、決めれないくらい楽しんでたな、ウチの家。


 Cちゃんのお母様、いつもブログ見ていただいてるようで
 ありがとうございます♪(笑)
 Cちゃんはとってもキレイでよい子で頑張り屋サンですね!











ところで、家族写真って、どのくらいの頻度で撮りますか?

自分の家族だけの、写真。

うちは、特にどこかへ行った、とかじゃなかったら、
年賀状用に撮るくらいかも。
家族全員で写るのは。





この前、大阪に行った時にたまたまホテルの部屋に
カメラを置くのにちょうどいいところがあって
セルフタイマーで何枚か撮りました。
タイマーなのでなかなか上手くはいかないんだけど、
そんな様子もそれはそれでいいなぁーって。
d0057766_1215966.jpg


これからはもっともっと、家族写真、撮っていきたいなぁって思います。

できれば月イチくらい。
とはいいつつ、忘れる自身アリアリですが(笑)








先ほど、年賀状の話がでましたが、
今年の年賀状、どんなのにするかずっと決まんなくて、
最初に作ったやつは旦那さんがあんまり気にいらない感じでボツになり
そんなときにふと目に付いたDM。
d0057766_12211972.jpg


コレをすこしパクらせて頂きました♪

気付いた人、いますか?(笑)
[PR]
by orange6582 | 2010-03-09 12:31
生協ネタ(笑)
興味ない方、スミマセンっ





ここ最近、私的にヒットだったのが、

d0057766_23445036.jpg

くりジャム!!

最初、栗ジャム!?栗ジャムってナニヨッ!?って、
興味津々で注文してみたのですが、これは便利でおいしい逸品でしたょ。

この前、実家に帰った時にこのくりジャムと、一緒に注文した

d0057766_23483989.jpg

このパイシートを持って帰ってお菓子を作りました。








パイシート + くりジャム + 生クリーム で、
d0057766_2351411.jpg

コチラ。
超簡単でおいしかったですよ♪








甥っ子&姪っ子や姉たちががパクパク食べてくれるもんだから、
おばちゃん調子に乗って、残りのくりジャムで毎日のようにお菓子作ってました。
d0057766_23533254.jpg

これは、
プチホットケーキ + くりジャム + 粒あん(市販) + 生クリーム。 (上のお皿ね)

素敵、くりジャム。
超簡単で、超おいしい。















それからそれから、生協で見つけた、キュートな品。

d0057766_23572032.jpg

イチゴ柄のワックスペーパー♪
特に目的はなかったのですが、訳もなく買ってしまいました(笑)

d0057766_2359163.jpg

何に使おっかな~♪

これは生協ではありませんが・・・
[PR]
by orange6582 | 2010-03-04 23:06
今日は、女の子のおまつり。


ちょっと意識的に、女の子らしい服を着せてみました。
d0057766_1632360.jpg







そして、女の子らしく、お菓子づくり。
d0057766_16335275.jpg

いちお、オダイリサマとオヒナサマのつもり(笑)







d0057766_1636364.jpg
*** NARU ***

この世に生まれて
6ヶ月になりました。
最近では、
歯がちょこんと
のぞいてきましたね!

NARUのにこにこ笑顔には
かあちゃんいつもとろけちゃう。
すべてのしぐさや行動に
癒されるばかりです。
ありがとう。
もうすぐハイハイも
できるかな。






d0057766_164326100.jpg*** NENE ***

最近ではすっかり
おかあちゃんの
ケンカ相手だね(笑)
いつも怒ってばかりで
いろんなこと、
相当我慢させてしまってるかも
しれないね。
でも、いつも、いつの間にか
妹の手をぎゅっとつないでる、
妹大好きな優しいおねえちゃん。
最近は、自分で体や頭を洗ったり
言わなくても寝る前に
歯みがきしてトイレにいって・・・。
かあちゃんとっても助かります!
ありがとう。
早起きも、がんばるぞっ!






d0057766_16505443.jpg

いつまでもなかよし姉妹でいてね♪
[PR]
by orange6582 | 2010-03-03 16:52
今日から3月ですね~。

私の専業主婦生活もあと一ヶ月になってしまいました。

ひゃー、ダイジョウブかな、アタシ。

まぁ、うちに居たって、その分特別に家事をきちっとするわけでもなく、
なので働いた方が収入があるだけ私にはいいのかもしれないです。

でも、朝の準備とか・・・子供2人連れて保育園とか・・・超不安っ!








そうそう、昨日、髪を切りに行きました。











d0057766_1626482.jpg

ムスメっ子が。
めちゃ幼くなりました!
いや、もともと幼いんですけどね(笑)





そして今日から、先日記事に書いたBonheur Pocheさんの
バスケットフェアが始まったので行ってきました。


雨が降り始める前に行こうと思っていたのに、でかけるとすぐ降り始めてしまいました。
お店は雨にもかかわらず、とてもたくさんの人でにぎわっていましたよ♪

お客さんの自転車がぬれない様にシートをかけたり、
傘をもってないお客さんに傘をかしてあげたり。
子供の相手をしてくださったり。

お店の方のそんなお心遣いもこのお店の人気の秘訣なのかなぁって思いました。


さてさて。
今日は自分のものを買うぞってはりきって行きましたが、
いざ商品を目の前にしてみるとワクワクして何を買っていいのかわかんなくなりました(笑)

迷いに迷ったあげく、

d0057766_16403037.jpg

とってもお買い得だったカゴを2種類×2個ずつ。

収納につかおうと思って。
もうちょっと濃い色に色をつけてもかわいいかもー♪











そして今日の一番のお気に入り♪
d0057766_16432880.jpg

このマルシェバック、ぺったんこに折りたためるんですって。
モロッコ(だったっけな?)の人は買い物にこのバックを使うそうで
折りたためると持ち運びにも便利ですね~♪

私はじゃがいもとかたまねぎを入れておくものが欲しくってコレに決めました。










今までは
d0057766_16505445.jpg

この100均で買った麻袋に入れてたんだけど、
けっこう網目が粗くて土とかがポロポロ落ちるわ、
取り出すのが面倒くさいわでイライラしてたんです。

でもこれならポンと置いててもカワイイし取るのもラクチン~♪ワーイワーイ♪








ノベルティもいただきました~♪ワーイワーイ♪
d0057766_16574714.jpg

中身は・・・まだ ヒ・ミ・ツ♪














働き出すと、平日にこういうことできないのでね。

3月は、平日を有意義に過ごしたいと思います。
[PR]
by orange6582 | 2010-03-01 17:07