<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧



だんなさん → 飲み。


ねね → おばあちゃんちにお泊り。


なる → 夕方からずっと寝てる。










家ん中、めっちゃ静かです。





なので ひとり、



”オンナノコでよかった”ってきっと思える ある日のためのイメージトレーニング。
d0057766_2235258.jpg


ふだん、ほぼオッサンですからねぇ。笑。 イヤ、笑えない。 





問い合わせたいところにメールが送れない。
わたしの苦手な電話で聞くしかないのだろうか。

ニホンゴ ニガテナノニ。










d0057766_22102231.jpg

カメラとカメラとカメ。と、ガイコツ。 
この中のあのコに久しぶりにフィルムをいれてみよう。
[PR]
by orange6582 | 2010-05-22 22:17
先週の日曜日。

ある公園でシロツメクサの花かんむりをつくってたら。



「ねぇねぇ、四葉ってこれのこと?」

って、ふつうに。

ねねが。





えーーーーーーー!!すっごぉーーーーーーい!!



って、かあちゃんととうちゃんの方がおおはしゃぎしておりました。




d0057766_1483845.jpg




「すごいね、きっといいことあるよ」



ってねねに言ったら、

「ねー かーちゃーん。いいことっていつあるん?」

って毎日のように聞かれます(汗)




ねねのいいことって、どんなこと?




四つ葉の葉にはそれぞれ意味があって、

一枚はFame(名声) 

一枚はWealth(富) 

一枚はFaithful Lover(満ち足りた愛) 

そして一枚はGlorious Health(素晴らしい健康) 

それぞれの葉に願いがかけられ、

四枚そろってTrue Love(真実の愛) 

を表しているのだそうです。




ちなみに花言葉は

 「Be Mine」(私のものになって、私を想ってください) 


キャー、ロマンチック。




ねねったら、最近、

「ねぇねぇ、好きな子いるの?」

っていう質問に、言葉をにごして答えてくれません。

もうそんな年頃なのー??






いいことあったら教えてね♪



でもなんにしたって、健康が一番だ!

d0057766_243674.jpg

[PR]
by orange6582 | 2010-05-21 01:29
母の日に、真っ赤なガーナとカーネーションをもらいました。
d0057766_0294541.jpg

ナルを耳鼻科に連れて言ってる間に、
どうやらおとうちゃんと買ってきてくれたもよう。

なんだか、母の日にプレゼントをもらう側だなんて変な感じ。

去年、保育園で初めて母の日の似顔絵を書いてくれて
それをお迎えに行った時に
「かあちゃん、いつも、ありがと」っていってくれた、(というか言わされた?笑)
そのときの感動はいまでも覚えています。




だけども、わたし、 ありがとうって言ってもらえるようなおかあさん??
なんだか最近、そう思うのです。

むずかしいな、母親って。

近頃、おねえちゃん、反抗期なのか赤ちゃん返りなのか、
ちょっとグズグズ気味で。

どうしてなのか言ってくれなきゃわかんないっ!!
って言うんだけど。

よく考えてみたら4歳の子供の知っている言葉だけでうまく説明できるわけがない。

大人にだって自分の感情を説明するのは簡単ではないもんね。



私、叱るのではなく怒ってない?
って、毎日自分に問いかけるのです。

いけないことを教えるのって、難しい。




泣き顔を見るとせつないし

笑顔を見るとホッとするし


d0057766_0571587.jpg

この罪のない寝顔をみると、ごめんねって思う。
[PR]
by orange6582 | 2010-05-14 00:40
d0057766_23582990.jpg


できるようになりました。




「じょうずじょうず~」 の パチパチ

「またね~」 の バイバイ & タッチタッチ

いないいいない ばぁ~


ま、どれも気が向いたときですけど(笑)



つたい歩きもしはじめたし・・・




そうそう、上の歯がちょこんと1本!
のぞいてきましたぁ~♪





ハイハイも、時には猛スピード!
d0057766_0114650.jpg



ヨイショ、ヨイショ


d0057766_0121218.jpg



はやいはやい
d0057766_0122921.jpg



今にも立ちそうないきおい。








d0057766_0162262.jpg

もっとゆっくりでいいよ、とも思うんだけど。

毎日の成長や変化を
大切に。
見逃さないように。
[PR]
by orange6582 | 2010-05-14 00:20