<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

『10年の記念に、写真撮りに行くか~?』

そう切り出してくれたのは旦那さんでした。
実は私も記念写真撮りたいって思ってはいたのですが、
旦那さんはきっと嫌がるだろうなぁと思って言えずにいたので
そう言ってくれた時はウッキウキでした♪


そうとなると、いろいろ検索してみて、
スタジオの中以外ならビデオや写真撮影OKという
魅力的な条件のところに決めました。
それに、ちょうどファミリーフォトが安い期間だったので。

どうせなら普段着れない着物で撮りたいと思ったので
4人とも和装で撮ってもらいました。
私、黒地の小紋の着物着るの、夢だったんだぁ~♪
今回はみんな、レトロチックに行きたいな、と。



人にメイクしてもらったりヘアーセットしてもらったり
きれいな服を着たりっていうのが、
それこそ結婚式の時以来だったから、とっても楽しかったです、
私も一応オンナですので。

neneもずーっと楽しみで楽しみで、すっごく嬉しそうだった。
naruももっと嫌がるかと思ったけど案外されるがままにしてました。
撮影の時の笑顔はでなかったけど(笑)
だんなさんも、まんざらでもなさそうだったなぁ~。


とにかく、撮ってもらってよかった。
思い出になりました。

だんなさんは、
「また10年後も撮りに行くぞ」
とはりきってましたが、そのときは長女は15歳。
「えー、めんどくさい」
などと言わず、喜んで一緒に撮りに行ってくれるような
素直でいい子に育ちますように。



まだ現物の写真はできてないので着付けの様子などを。

d0057766_1325339.jpg






※eri'Art さんが、
この前のプレゼントのオーダー品を記事にしてくださいました! コチラ

More
[PR]
by orange6582 | 2011-06-26 13:56
10年の記念になにかプレゼントしたくて
ずっとネットでいろいろ探していたものの、
なかなかビビッとくるものに出逢えず。

でも探しに探した結果、
めちゃめちゃビビビっときちゃった革小物作家さんに出逢うことができました。



eri's Art の エリさん。
エリさんの作品たちに、ひとめぼれ。 


カチッとした物より、ちょぴり遊びゴゴロのあるものの方が私も好きだし、
だんなさんも絶対好きだとおもったので。


なので、即、相談のメールを送ってみました。


何度かメールのやりとりをさせていただいて、
私の想いを見事に詰め込んでくださった世界にひとつだけの品が、こちら。
(画像は eri's Art さん 撮影のものです♪)


d0057766_11343286.jpg

家族4人おそろいのブレスレットとIDケース。




d0057766_11343319.jpg

ブレスレットは、いつも笑顔のある家庭でありたい という願いを込めて。

手首周りの長さがわかんなくて、寝てる間にソォ~っと測るの、ちょっぴりスリルでした☆
でも、みんな自分のサイズでできるのでつけたとき、すごくいい感じデス!





d0057766_11343369.jpg

仕事用のIDケースは、大切なものなのでなくさないようにってのはもちろん、
仕事でツライことや大変なことがあったときに
この裏側を見て元気ややる気をだしてもらえたらいいなっていう思いを込めて。

エリさんには、
 ・パッと見、表(社員証が見る方)はシンプルに。
 ・でも裏には〝いつも私たちのためにありがとう〟的なメッセージを。
 ・家族4人を表すようなイラストを。
 ・ブレスレットで選んだ4色をどこかにちょこっと取り入れたい。
など、あといくつか希望をお伝えしました。










結果。












完成した写真を見て、もう、












 ス テ キ す ぎ て 感 動 。
 








ありがとうございます、eri's Art さん!!


 (あと、IDケースの探りを入れるために知らない間に協力してくれたU夫妻も、サンキュー!笑) 









そして前日の深夜に仕込んだプロジェクトX。(笑)


夜勤明けから帰っただんなさんの目につくように
玄関はいって正面においてある椅子の上にお手紙を。
d0057766_11343141.jpg

内容は恥ずかしいので書きませんが、
とにかくこの日だけは悪いことは (思ってても) 一切書かず、感謝の言葉を。
そして最後に 「それでは階段の10段目を。」と。




d0057766_11343224.jpg

階段の10段目。
(なんだかこの階段の件り、去年のクリスマスから我が家では流行中。笑)
d0057766_11343255.jpg

キラーン☆




と、まぁ、こんな感じ☆







これを見たときの反応は、NENEだけが知っているのでした☆
[PR]
by orange6582 | 2011-06-18 11:28
私たち、結婚しました。

           


d0057766_0575776.jpg











10年前に。
  












           
  旦那様、現在夜勤勤務中。





              
   プロジェクトX、準備完了!(笑 )

[PR]
by orange6582 | 2011-06-17 01:11
d0057766_0532059.jpg

お酒が苦手っていう私に酒豪サンからのアドバイス。

" 梅酒作ってみるといいよ "


できるの、楽しみだなっ♪



これを機に、酒豪になってみようと思う。(ウソデス)
[PR]
by orange6582 | 2011-06-15 00:49
先日、NENEちんにとっては保育園最後の運動会がありました。


年長さんになったばっかりで始まる運動会の練習、
本当に毎日毎日がんばってるなーって給食室から思ってました。

初めのころは、疲れて帰ったらすぐ寝てしまったりしてたけど
それもだんだん慣れてきて子供ってほんと元気だなぁって。



本番まで、風邪ひいたりしないか、雨降らないかとかドキドキでした。



そして前日、ベテラン先生から頂いたアドバイス。

「NENEちゃんに口しめて走るように言いんさい。
 あともう少しで一番になれるのにいっつも口があいとるけー」

笑。


それを早あがりだった旦那さんに伝え、公園で特訓しました!

NENEも、保育園最後だから、いちばんになって小学校に行きたい!、と。







そして当日。

d0057766_16445969.jpg

いちについて、よーい。


















d0057766_16453320.jpg

なな、なんと1番!!





でもね、じつは、よーいどんですぐ3人ともコケてしまって
一番被害の少なかったNENEが1番になったんですよね。




d0057766_16475430.jpg

でも見て、このニヤリとした笑顔。
それでも1番にはかわりないもんね。
後で聞いてみると運動会で1番うれしかったのがこのかけっこなんだって。

でも母としてはちゃんとした勝負を見てみたかったなぁ。



あ、そうだ、NENE、しっかり口あいてたけどねっ。







そして組体操。
d0057766_16484332.jpg

練習の時はいつもこのピラミッド、くずれてたんだって。
今日はどうかな・・・。





d0057766_1649033.jpg

成功!!
みんな、カッコいい!!






d0057766_16492822.jpg

小太鼓がももに当たり、青あざをつくりながら頑張って練習した鼓笛隊。
みんな、上手だったよぉ。





年少さんのときはどうなることかと思った運動会。

年中さんではしっかりしてきて、

今年はさすが年長さんと思わせてくれました。




はぁ~
でもこれで最後なんてちょっぴりさみしいなぁ。

ま、まだNARUちんがいるけどね♪

More
[PR]
by orange6582 | 2011-06-13 16:12