d0057766_0532059.jpg

お酒が苦手っていう私に酒豪サンからのアドバイス。

" 梅酒作ってみるといいよ "


できるの、楽しみだなっ♪



これを機に、酒豪になってみようと思う。(ウソデス)
[PR]
# by orange6582 | 2011-06-15 00:49
先日、NENEちんにとっては保育園最後の運動会がありました。


年長さんになったばっかりで始まる運動会の練習、
本当に毎日毎日がんばってるなーって給食室から思ってました。

初めのころは、疲れて帰ったらすぐ寝てしまったりしてたけど
それもだんだん慣れてきて子供ってほんと元気だなぁって。



本番まで、風邪ひいたりしないか、雨降らないかとかドキドキでした。



そして前日、ベテラン先生から頂いたアドバイス。

「NENEちゃんに口しめて走るように言いんさい。
 あともう少しで一番になれるのにいっつも口があいとるけー」

笑。


それを早あがりだった旦那さんに伝え、公園で特訓しました!

NENEも、保育園最後だから、いちばんになって小学校に行きたい!、と。







そして当日。

d0057766_16445969.jpg

いちについて、よーい。


















d0057766_16453320.jpg

なな、なんと1番!!





でもね、じつは、よーいどんですぐ3人ともコケてしまって
一番被害の少なかったNENEが1番になったんですよね。




d0057766_16475430.jpg

でも見て、このニヤリとした笑顔。
それでも1番にはかわりないもんね。
後で聞いてみると運動会で1番うれしかったのがこのかけっこなんだって。

でも母としてはちゃんとした勝負を見てみたかったなぁ。



あ、そうだ、NENE、しっかり口あいてたけどねっ。







そして組体操。
d0057766_16484332.jpg

練習の時はいつもこのピラミッド、くずれてたんだって。
今日はどうかな・・・。





d0057766_1649033.jpg

成功!!
みんな、カッコいい!!






d0057766_16492822.jpg

小太鼓がももに当たり、青あざをつくりながら頑張って練習した鼓笛隊。
みんな、上手だったよぉ。





年少さんのときはどうなることかと思った運動会。

年中さんではしっかりしてきて、

今年はさすが年長さんと思わせてくれました。




はぁ~
でもこれで最後なんてちょっぴりさみしいなぁ。

ま、まだNARUちんがいるけどね♪

More
[PR]
# by orange6582 | 2011-06-13 16:12
終わりました。



d0057766_17234090.jpg

楽しかったけど疲れた。

いや、疲れたけど楽しかった♪






d0057766_17234141.jpg

お疲れさん♪ ⊂((・⊥・))⊃
[PR]
# by orange6582 | 2011-05-29 17:18
ただし、Window(涙)


その前に古着を売りにいっても
3500円くらいにしかならなかったよ(´Д` )

まあ、そんなもんか(T ^ T)





shopの洋服の下で休憩する娘たち。

d0057766_8402377.jpg






今日は今から楽しみなことが~(^з^)-☆
[PR]
# by orange6582 | 2011-05-29 08:34
今年ももらっちゃいました♪

d0057766_0264652.jpg

イニシャル入りのタオルハンカチ。
GW中、フラワーフェスティバルにNENEだけ
おじいちゃんとおばあちゃんに
連れてってもらったときに
ちゃんと自分のおさいふから出して
買ってくれたみたいです♪


このメッセージカードには・・・
d0057766_0303951.jpg
いつもありが
とう
でも
いじわるわしな
いでね046.gif
ねねより





いじわるって・・・(苦笑)






そして夜にはおとうちゃんと一緒にごはんを作ってくれました♪

というか、前の日からNENEに「明日はとうちゃんと夜ご飯作ってね♪」と仕込んでいた(笑) 

d0057766_0365344.jpg

できあがり写真を撮るのを忘れてしまった!
でも本当にとってもおいしかったよ。

◆メニュー
 ●牛すじ入りカレーライス
 ●サーモンとたまごのサラダ
 ●フルーツカクテルヨーグルト








みんなありがとう。
かあちゃんとっても嬉しかった♪♪









そして買い物かごにそっと入れておいたコイツ。

d0057766_040305.jpg

普段まったくといって飲まないわたしなのだけど
今日は飲んでやろうかなぁとちょっと楽しみにしてたのに
いざ飲んでみたら5口くらいしか飲めなかった。それも無理に5口。
おいしくなーいっ。
チョイスミスかな?





わたしだって、そろそろ、たまには旦那さんと晩酌っていうのに
憧れる年ごろなのよ。
だから今年は初めて梅酒を作ってみようと思ってる♪







あとね、今、久しぶりにワクワクしてることが。
今はまだ内緒だけど♪
[PR]
# by orange6582 | 2011-05-13 00:48

私じゃないですよ、甥っ子が(笑)




この春、高校を卒業して広島の某学校に通うことになったのです。




3月にはみんなで引っ越しのお手伝い。

d0057766_0252479.jpg

てか、完全に遊んでるよね、こどもたち。笑





一人暮らし始めて、それでも初めはさみしいだろうと、
週末はごはん食わしてやるから泊まりにおいでと呼んであげたりもしてたけど、
けっこう楽しくやってるみたい。




4月の初めには入学式で姉たちも来てたようで。


そんな私たち姉妹のメールでの会話。

d0057766_030947.jpg

心配事はそこなのかーいっ!(笑)
いや、ソレ、重要っしょ!?
そしてなかなかの親&おばバカ。

だってだって、甥っ子君、
背も高くて見た目もそんな悪くない(と思う)のに
女の子に興味があるんだかないんだかよくわからない、
クールな草食系男子。

男ならガツガツ行こうぜ。

おばちゃんは、あなたに彼女ができるのを楽しみにしています。
(たぶん、彼女からしたら相当ウザいだろうな。苦笑)




小さい頃は、あたしと結婚するって言ってくれてたんだぜ?

というか、時々思うの。

例えば、私と甥っ子くんが一緒に歩いてたら世間様からはどう見えるのかな。

親子?兄弟?恋人(ワケあり)? 笑

どれも微妙な年齢差。

しかもちっちゃな頃から甥っ子くんは私の名前を呼び捨てで呼びます。

ま、それは姉の子は全員だけど。

ぷ。それに子供2人連れてたらホント、どう見られるんだろうね(笑)






なにはともあれ、今からがきっと一番楽しい時期。

がんばれ~!









あー・・・でも、自分もしてたとはいえ、
いざ自分の子が一人暮らしとかするっていいだしたら
めっちゃ心配で仕方ないだろうなって思う。
特に女の子だし。

その前に、とうちゃんが許さない気がする。
そうなると娘の味方をしてあげたい気もするし・・・。

ってか考えだしたらキリがないやっっ
今からこんなことかんがえるの、やーめたっ(汗)
 

[PR]
# by orange6582 | 2011-04-15 00:53
人は時間がたつとすぐに忘れてしまうから

忘れないようにここに今の想いを綴ります。








今日、下の娘が保育園で嘔吐と下痢の症状があると先生から連絡があり。



しんどそうでかわいそうだったんだけど、私はずっと考えていました。



それでも病院にも行けるし薬だってもらえる。


きれいなオムツに替えれるし、

体が汚れれば温かいきれいなお湯で洗うことができる。


温かい布団で眠ることができる。


家族とも連絡をとることができる。



なにより、目の前に大切な人が、ここに、いる。





阪神大震災の時、私は大阪で一人暮らしをしていました。


大きな揺れで目が覚め、

戦争でも起きたのかと思いながら一人ぼっちで味わった恐怖。


実際に体験したその時より、

テレビのニュースで見ているだけだけど、今のほうがよっぽど怖いと感じる。





それはなぜか。




それはきっと大切な人が増えたから。

守りたいと思う人ができたから。





一人ならどうにでもなる。


私は仕事をしていてもずっと、

二人の子をどうやって守ることができるか、

そればっかり考えてしまいます。


父親がもし側にいなかったら、私一人でどうやったら守れるだろう。

それを考えたら不安と恐怖が押し寄せてきます。



テレビを見て、もしこんな事が私たちに起こったらと、

連絡の取り方を家族で話し合いました。



今、私たちにできることは募金くらいしかないから

みんなで祈りながら募金しました。




あの日から、テレビを見るたびため息ばかりでます。


同じ日本なのにこんなにも違うのか。


いつもと、変わらない生活を送っている事に罪悪感を感じながら。


胸のあたりがずっとなんだかモヤモヤしています。



まだ地震のことばかりテレビで流れていたころ、

一度布団に入ってゴロゴロしていた上の娘が起きてきて、

「なんかわからんけど… なんかわからんのんだけど… 」

と困った顔をしていた。

きっと、子供ながらに何かを感じ、同じようにモヤモヤしていたんだと思う。




テレビで見ているだけでもこんななのに、被災者の方々はどんなに…。








だけど、日本の人の暖かさや強さ、思いやりも

たくさんたくさん感じることができた。

日本人であることを誇りに思えた。




今、一般市民である私たちには募金くらいしかできませんが、

少しでも多くの人が少しでも早く救われますように。



広島で節電しても、東北には届かないようですが、

節水節電、心掛けたいと思います。


地球のために。






***
[PR]
# by orange6582 | 2011-03-17 20:35
うちのだんなさん、おかげ様で退院いたしました。

この前、NENE&NARUを連れてお見舞いに行った次の日にね♪

クスリが効いたようです(笑)


d0057766_12555968.jpg

病院ではしゃぐこどもたち。

※これは乗り物ではありません。
 よいこのみなさんはマネしてはいけません。


私の最近の元気のモト!
[PR]
# by orange6582 | 2011-02-19 12:58
d0057766_231543.jpg
  
        ねねわ
        わらっとる
        とうちゃんが
        いいです。
        げんきになったら
        あそぼうね。

              ねねより







日曜日から熱か出て寝込んでいただんなさんにねねが書いたお手紙。

わたしがめっちゃ感動ー。

手紙を書くことも、文章も全部ねねが考えたことです。

かわいいなぁ。

わたしよりもおとうちゃんの事心配して、

ちょくちょくのぞきに行ったり(感染るといけないので別室に隔離 笑)

ゼリーのふたをあけてあげたり。


寝る時も、

「とうちゃんが心配でねれないー」って。



ちょっとしたら熟睡してましたけど(笑)





うちのだんなさん、見た目と違ってわりと弱くて

最近はあまりなかったけど前はしょっちゅう熱だしてたんで

私はそこまでしんぱいしてなかったんだけど、

なんと火曜日から入院してます。


血液検査の数値がよくなくって、

元に戻れば退院できるそうなんだけど。


もうちょっと優しくしてあげてたらと、少し後悔(苦笑)






明日は私、お仕事休みなので、

NENEとNARUも連れて行くよ。



きっと、それが一番のくすり。
[PR]
# by orange6582 | 2011-02-10 02:51
今度、保育園のバザーがあるので

今回はじめてちょこっと簡単なものでも手づくりしてみるかーって、

ちょっと頑張ってみました。


いつもはいらないタオルとかそんなのを出してます(笑)


とはいっても、ほんとに簡単なものなんだけど。




みんなが寝静まってから、かあさんは夜なべをしてコツコツと。

そう、コツコツとやりだすとやめられないとまらない。

朝4時近くまでしたことも(笑) 



ヘアーゴムシリーズ。


d0057766_1129962.jpg

ちょっと見た目

どうかと

思うものも、

ラッピングすると

まあ、

なんとか

それらしく(笑)




d0057766_1133353.jpg

ねねにも

スタンプ押すの

手伝わせて

完成♪




なによりこのラッピングの作業が一番好き。

これをしたいがために作ったといっても過言ではない(笑)



まぁ、自分にはなんの特にもならないんだけどね。

しかも保育園のバザーなんて、

きっと2ケタくらいの値段がつけられるんだろうな(笑)

自分の利益が目的ではないから別にいいんだけど

こんだけ作ってもし売れ残ってたらめっちゃ惨め・・・。

知らんぷりして自分でカイマス?(苦笑)

More
[PR]
# by orange6582 | 2011-02-06 11:47