この人を知っていますか?



d0057766_23525027.jpg





今さらですが、あけましておめでとうございます。

書きたかったことが溜りに溜り、

去年のことを振り返ったり、

新しい年に向けてのことを語ったりもしたいのですが、

それよりなにより、誰かに言わずにはいられないこのお方。






iphoneネタなので興味のない方には申し訳ないのですが、

さっきの画像のなにやらうさんくさいオッサン。

この人、すごいんです。


頭の中に思い浮かべた有名人やキャラクターをかなりの高確率で

当てちゃうんです!!


Akinator っていうアプリなんだけど、

ある人を思い浮かべて質問に答えていくと、

20問くらいで当ててしまうんです。



d0057766_054295.jpg


こんなふうに。





ちょっとマニアックに

木村多江 真木ようこ (← だんなさんの好み 笑)

遷都くん

出木杉くん


まさかねー と思いながらも一応やってみた
ホットロード の 宮市和希 (中学んときハマった漫画)


これ全部当てられちゃいました!!!

何者!?


何回一人で 

 すっげ、まじすっげ!!

 なんでわかるーーーーーん!?

と呟いたことか。






iphone お持ちの方、

230円いりますが、けっして惜しくはないと思います。

ぜひお試しください。














 余談ですが、新年早々のニュース。

どっちかというとアンチだった、てか興味のなかったAKBの虜になりつつあります・・・。

ヘビロテのサビの振り付けとかキュンキュンするっ。

でもいまいち仕組みがよくわからない。
 

[PR]
# by orange6582 | 2011-01-14 00:18
なんだ?これは。

d0057766_1533542.jpg





と、トボけている場合ではないのだ。


d0057766_1533595.jpg



ひゃぁぁぁぁぁ~~~(´Д` )

この現実から逃げ出したい。

年賀状なんてシステム、

なくなってしまえばいいのに。


とはいえ、もらうのは嬉しいもの。

徹夜でがんばります。

毎年のことですが、

元旦にはきっと届かないでしょう。



子供たちが寝てからじゃないと

とてもできないし

他にもやらなきゃいけないことが

山ほどあるのになー。





はっ!Σ(゚д゚lll)

こんなことしてるからいけないんじゃないっ!
[PR]
# by orange6582 | 2010-12-29 01:42
d0057766_1534548.jpg


どんなクリスマスをお過ごしですか?

More
[PR]
# by orange6582 | 2010-12-25 15:40
先週末、家族ぐるみでおつきあいさせてもらってる、

いつものメンバーでの忘年会がありました。



とは行っても、久しぶりだなぁ、みんなと会うの。

私なんか、仕事以外での人との交流自体、久しぶり。



人数が人数だけに、オサレなカフェを貸し切ってくれてました。

d0057766_1444398.jpg

うわー、
このソファー、
欲スィ!!




みんな集まってみると、増えてる増えてる、チビッコが♪

d0057766_153177.jpg

実際は

この倍以上。


この日残念ながら欠席のメンバーも何人かいたから全員集合すると

大大大家族ですなっ♪♪♪  たのしー!






そして。

久しぶりのおしゃべりだけでもう満足って思ってたのに。

サプライズはもうネタ切れだと思ってたのに。

店内のライトが消えてケーキが出てきて、

コバ家はまったく関係ないな、誰々!?って思ってたのに。



そのケーキには。

〝小林家 10周年 おめでとう″   の文字がっ。


 突然すぎて画像がナイ(笑) 

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!! ウチっすか!?



ちょっと早いけど、イヤ、でもあと半年で10年だわ。

ありがとう、ありがとう、みんな(/_;)

家族みんなでケーキカットさせていただきました。



私たちなんて、みんなと知り合ったときはすでに夫婦だったのに

 (考えてみれば、唯一わたしたちだけだな、結婚してたの) 

それなのに、〝だいたい10年〟(笑) ってのを

知っててくれたことに感動。



そしてそれだけじゃなく。

こんなものまでいただいちゃいました。


d0057766_15858.jpg

デジタルフォトフレーム。

すごいね、コレ。



印刷しきれない写真たちを

みんなに見てもらうのにも使えそうっ!




こうやってみんなと出逢って

カップルから夫婦へ  (あ、もち、シングルの方も大事なメンバーです!!)

そしてジュニア誕生  (まだまだ増える予定♪) 

そんな〝オレンジの会″ も、もしかしてもうすぐ10年になるのでは!?


これからもずっとずっとおつきあいしていきたい人たちです。








お店をでてからは、

せっかくだからと平和大通りのドリミネーションを見てきました。


わたし、これをゆっくり見るのって初めてかもしれない。

こどもたちもオオヨロコビ。


d0057766_2162035.jpg


d0057766_2163779.jpg



d0057766_2165490.jpg

   ハーレム状態のNENE。
    うらやましいぞコラ。
 







あまーい一日でした。
[PR]
# by orange6582 | 2010-12-17 02:17
やられた。


d0057766_18335365.jpg



NARUに。








そのNARUも、さっき、テーブルの角で。


d0057766_18343729.jpg



こっちのが痛いね、ごめんね。












エビゾーよりマシか。(´-`)
[PR]
# by orange6582 | 2010-11-27 20:33
おめでとう ねね。



5歳かーぁ、はやいなぁ~。

そのうちすぐ小学生とかになっちゃうんだろうなぁ~。



保育園のお誕生日会、

練習の時は言えなかったみたいだけど、

本番ではちゃんと言えたみたい。  小っちゃい声で(笑) 




朝の準備が遅いとか

靴履くのも遅いとか

食べるのに時間がかかりすぎっ、とか

まだまだ課題はあるけれど

ききわけはいい方だと思う。

おねえちゃん業も二重丸◎

妹に話しかけてる言葉を耳をすまして聞いてると

やさしくっておかしくってめちゃめちゃ心が和みます。






ありがとう。





d0057766_122363.jpg
[PR]
# by orange6582 | 2010-11-20 21:36
A-studio の PUFFY を見てたら
OT氏のあの日の市民球場ライブが見たくなって、
みんなが寝静まった今、
1人でしっとり鑑賞中。

ちょっと見れば睫毛の長い童顔のオッサンなのに(ご、ゴメンなさい)
歌を聞けばなんだかせつなく、そしてやさしい。

ソニー損保のCMのBGMがなんか気になると思って調べたらやっぱり民生だった。

だけど好きなんだ いいだろ~♪

ってやつ。


ほんと、小さくて眠そうなオッサンなのに
歌は聞いてて気持ち良くってカッコいい。


そしてPUFFYも同年代であんなふうだと
ちょっと勇気でてくる。
かわいくて、昔から大スキ。
若作り、あたしもがんばりたい。



さて、明日も(今日だし)仕事だし
続きはまたにしてそろそろ寝ようかな。




(完全な独り言だな、これ。笑)

d0057766_1213450.jpg

[PR]
# by orange6582 | 2010-11-20 01:35
d0057766_14434024.jpg



ずっと前から英語表記にしたいって思っていて。

ただ、なんとなく、そのほうがカッコイイカナって(笑)



ということで、よろしくおねがいします。
[PR]
# by orange6582 | 2010-11-13 14:46
d0057766_1452555.jpg

298円の革のハギレ





d0057766_1454644.jpg

100均のゴム
3種類







d0057766_14553833.jpg



見て分かるように
ちょぃっと切って
ちょこっと縫うだけ!




左から かあちゃん NENE NARU 用です。

髪の毛の長さや量にあわせてゴムの種類を変えてみました。

革に針を通す根気さえあれば誰でもできますが、
少しの満足感が得られます(笑)

でも、簡単仕様なので、長持ちするかはちょっと心配。








***



買い物に言ったときに遠くから見かけた
同じ保育園のおかあさん。


人には2種類あるな~って思った。


普段はばっちりキメてて、休日はラフなスタイル。

普段は楽な恰好で、休日はちょっとおめかしスタイル。


そのおかあさんは前者だったんだけど
それって芸能人みたいでちょっと憧れる。


その時の私の服装といえば、
普段のコンバースがショートブーツに変わっただけ・・・。

がんばれ私!!





そういえば、職場の後輩に

「家でごはん作ってるイメージがないんですけど」っていわれた!!

うそっ!一緒に調理の仕事してるじゃない!?
そうなの?私ってそうなのっっ!?

たしかにくしゃみもまだオッサンのままだ。

もうちょっと身のふるまいを考えないとだなぁ・・・。
もういい歳だし、まじで。

[PR]
# by orange6582 | 2010-11-07 15:13
もう一週間経ってしまいましたが、
先週、保育園の発表会がありました。


おうちでも一生懸命 踊りや歌の練習をしていたNENE。

だけど、今までは本番ではボーっとしていたり口に手をいれたり・・・
そんな感じで本番に弱いNENE。

ちゃんとやるっ!と約束はしてくれたものの、
とうちゃんもかあちゃんもちょっと心配でした。


当日は、本人よりきっと私たちのほうが緊張してたよね(笑)





まずは一番小さい組のNARUちん。

始まる前、幕の向こうでチラホラ泣き声が聞こえたので
どうかなーって思ったけど
幕があがるとみんなピタっと泣き止んでかわいいパンダさんがたくさん♪♪

なるは初めはボーっとしてましたが
途中でエンジンがかかり、カワイイ腰つきで踊ってくれました♪


d0057766_1438568.jpg


遊戯中の写真を撮ったのに、
途中消してしまった・・・(泣)

なので家に帰ってから
撮りました・・・。










さて、年中さんの番です。







d0057766_1439505.jpg

うわー
緊張してそう・・・












d0057766_14405829.jpg


・・・
と思ってたのもつかの間、
こーんな大きな口で!!!








d0057766_1443131.jpg

バニーちゃんの
ダンスも
とってもかわいくて
目が合った時に
こっちが
〝ニッコリして!〟
の合図を送ると
ちゃんとそれに
応えてくれる
余裕もみせて
くれました♪






嗚呼、とうちゃんかあちゃん、感無量。

いつの間にか、しっかり成長してる。





とってもいい一日だった。
[PR]
# by orange6582 | 2010-11-07 14:50