昨日、雨、やむといいね、な~んて言ってたけど、

あれから ピンポ~ン って、

ネットで注文してた品が届きました。







d0057766_101030.jpg




これ、少々ワケあり商品なんですが、なんと1000円!!

キズとかが少々あるみたいなんだけど、全然気にならなーい。

デザインとお値段に一目惚れの品です。




これからは雨も楽しみだね♪


d0057766_143818.jpg

[PR]
# by orange6582 | 2010-10-26 01:05

今日は雨ですね。



偶然にもてるてるぼうずのようだったので、つい、こんなイタズラ♪♪



d0057766_151423100.jpg



   早くやむといいね。






iphoneの instagram というのにハマってます。

写真版 Twitter といわれてて
わたしは ツイッターよくわかんないけど
fotologue とちょっと似てるなって。

普通の写真でもカッコよく加工できたりします♪

この写真もそう。


わたしは cobachan で登録してますので
やってる方がいらっしゃったら、ぜひ♪
 

[PR]
# by orange6582 | 2010-10-24 15:23
先週の日曜日、ミッキーたちに会いに行ってきました!



氷の上の。


はい、ディズニーオンアイスを観てきました♪


職場で比較的安くチケットが手に入ったのです。

しかも、申し込みが多数だったため抽選になったみたいなのですが

見事当たりました! イェイ♪





ほんとはNARUも連れて行きたかったのだけど、

高いお金だして観に来てる人の迷惑になったらいけんじゃろっていう

だんなさんのなかなか正当な意見で

おじいちゃんおばあちゃんに見ててもらうことにしました。

ごめんね、NARU。




でも、そうなるとちょっと身軽。

バスで行くことにしました。

d0057766_403349.jpg




このうれしそうな顔!





d0057766_451396.jpg


やっぱ買っちゃうよね、

グッズ。

しかし・・・高い。




今回はショーの撮影がOKということで

望遠レンズもってはりきっていきましたよ。

d0057766_493010.jpg

でもこういうところに載せていいのかどうかわからないので載せません(笑)



d0057766_412584.jpg


真剣な表情で見てる。




前に、おとうちゃんと映画を見に行ったティンカーベルの時は特に興奮して、
これは誰だとか、
これは悪いやつだとか、
一生懸命教えてくれました♪


なんだか、ショーを観て楽しんだというより、
ショーを観て楽しんでるNENEを見て楽しめました。


たまにはこういうのもいいね、お姉ちゃんの日。

でも今度はNARUも一緒に行こうね。

More
[PR]
# by orange6582 | 2010-10-24 04:25
 一日2回更新がマイブーム(笑) 


コレ、うちの子がモデルなんです。

d0057766_043896.jpg



っていうくらい、NENEにそっくりじゃありません?コレ!

だんなさんが見つけて買ってきたふりかけです。

中身は、あの『ゆかり』です。

おいしいよね。

この髪形といい眉毛といい、ソックリでびっくりしたなぁ~。






***




なぜかこどもはコレが大すき。

わたしも今はちょっとキモチ悪いって思うけど、

そういえば子供のころは作るのがおもしろくって、

こんなの買ってた。


d0057766_084920.jpg


『ねるねるねるね』


NENEもこれが好きでよく買うんだけど、

なんかこの商品名が NENE と NARU がまざってるみたいで

なんだか他人とは思えない、ちょっと気になる存在なのでした。笑。






***




NENEはトマトがだいすき。 ちなみに私はニガテです。

夏前にお庭にプチトマトの苗を植えました。

その名も『ネネ』
d0057766_0315322.jpg


ほんとにめちゃなりでこの夏、たくさんのプチトマトが収穫できました。




***



某リサイクルショップ、○ークルワンで見つけたトランクケース。

d0057766_0192057.jpg


旦那さんが、

「ぶちええのがあった!」って言ってきたので見に行くと

夫婦そろって一目惚れ。


「どうする?買う?」って少し迷っていた心を即決にしたのは・・・


コレ。


d0057766_0194696.jpg


もうすこし寄ってみます。


暗証番号式の鍵がついているのですが

d0057766_0243288.jpg



よーっく見てみてー。

d0057766_0251973.jpg


583。

ゴー ハチ サン?

コバサン!!



そうなんです、公の場でいっちゃうのもアレですが、

なんと、暗証番号が、コバサン♪


こりゃ、買うしかないでしょ、そうでしょ。



は~、これってきっと運命なんだなぁ~。








以上、我が家にまつわるエトセトラでした!
[PR]
# by orange6582 | 2010-10-08 00:39



無印で NENE NARU おそろいの洋服を買いました。

ネイビーとホワイトの定番ボーダーのチュニックを

10%オフで1000円ちょっとでゲット。

ボーダーは流行りすたりなく着れそうで好きなアイテムのひとつです。

d0057766_0415531.jpg








***


以前購入してから大活躍のコンバースのスニーカー。

買ってから今までの日々の中で、3分の2くらいは履いてたかも。


でもそろそろ秋冬用の靴が欲しいなあって思ってまして。


こんなんが欲しいっていうのが頭にはあって、

お店で探してはみたものの、ビビッとくるのがなくって。

いいなぁ~って思うものはお値段がかわいくなくって。


ネットで探してみるとビビッとくるのがありました。

てか、思ってたの、そのもの。

d0057766_0422280.jpg






というのも、旦那さんが前から持っていた 

Indian のショートブーツみたいなのが欲しくって

探してみたらやっぱりコレが欲しくなって、

さすがに生地は違うのにしました。

旦那さんのは 春夏っぽい キャンバス生地ですが

わたしは 秋冬っぽく コーデュロイに。

d0057766_042476.jpg





この、後ろの部分の皮紐のところなんか、大好き。

d0057766_043573.jpg





これからの季節、活躍しそうです。

d0057766_0432489.jpg







***


買い物に行って、ほんのちょっと別行動したあとに

だんなさんが、

「これ、いる?」

ってくれた指輪。

d0057766_0434722.jpg


アジアンな雑貨屋さんで買ってくれたらしいソレは

多分 何百円っていうものなんだろうけど

なんだかとってもうれしかった。

ちょっぴり 結婚する前の付き合ってた頃を思い出したよ。

つきあってた頃も、こんな感じのを買ってくれたねー。

d0057766_0441658.jpg



てか、なんで結婚指輪をしないんだろうね、あたしたち。笑。
[PR]
# by orange6582 | 2010-10-07 23:44
おともだちからある依頼をうけて写真を撮りました。

FAXでイメージを説明したものを送ってくれて、
頭の中ではめちゃめちゃイメージができあがってるのに、
実際それを写真におさめるってことはなんて難しいんだろうって
今日思いました。


またそれが子供がモデルとなると
集中力が続かなかったり
冬服を着せたので暑がったり
言うことを聞かなかったり。

いや、それ以前にやっぱりカメラが使いこなせなかったり。
ちょい凹みかけた(笑)




***

てか、使えなかったらほんとに使わなくっていいからっ!
その際はまた後日挑戦させてくださいっ。 (私信でした。笑)

***





でも、やっぱりおもしろい。



だし、ブレブレ写真もやっぱり嫌いじゃないんだよなぁ~。


d0057766_0435722.jpg





ま、プロではないので
ぼちぼち お勉強したいとおもいます。

More
[PR]
# by orange6582 | 2010-10-04 00:53
結局また前髪、切りました。




***



そんなことよりっ!!

昨日ねっ

近くのイオンモールでねっ

家族みんなでマックを食べてたの、気持ちいいから外で。


そしたらさっ

なんか、嫌な感触がしたわけ、頭に。


おそるおそる旦那さんに

「もしかして・・・」

って聞くと、やっぱりね・・・・。



d0057766_0142013.jpg



鳩のフン・・・。




ん?どこって?




d0057766_0152221.jpg



ココよ、ココっ!!





ひゃぁぁぁ~~~~~



d0057766_017222.jpg
NARUのおしりふきで
だんなさんに取ってもらう、の図。





とはいうものの、これはちょっとおいしいネタかもしれないと、
ブログ用にすかさず写真を撮る自分をちょとカワイイと思います。





よし、宝くじ、買うべ。
[PR]
# by orange6582 | 2010-10-04 00:23
朝晩、すずしくなってきましたね。
日中はまだまだ暑いですが。

今の時期の、朝のひんやりした空気はなんだか好き。



***


私の前髪もすっかり伸びました。
慣れってこわいですね、うっとうしくて、また切りたい。



***


今までデスクトップパソコンとテレビを併用していたので
地デジ化をきっかけにようやくテレビとパソコンを買い替えました。

ノートパソコンだ、わーい♪
なんだか仕事ができる人みたい、オレ。

d0057766_1762556.jpg



でも、使いこなせない・・・。



***



使いこなせないといえばカメラ。
いまだによくわかってない。

ほんとにいい加減わかってきてもよさそうなのに
何回もおんなじ事を調べているような気がする。

調べているというか、文章を目でみているだけなんだろうな、きっと。

気づいてはいたけど、頭があんまりよろしくないみたい、わたし。

撮りたい瞬間にシャッターがおりてくれないんですよ、なんで?


***




まだあんまり揃ってないけど、姉妹おそろいの服。
おそろいの服の日は、なんだかいつもよりニヤニヤしちゃう。

もっともっと揃えたいなぁ~♪

d0057766_17174143.jpg

[PR]
# by orange6582 | 2010-09-23 17:19
久々の更新・・・日付もいじってますが(笑) 


8がつ30にち

NARUのはじめての誕生日でした。



d0057766_22523387.jpg




一年前、そうそう、24時間テレビの日だったよね~、って
この前 24時間テレビを見ながら思ってました。


それにしても、あっという間。

体重が増えすぎて、里帰り中大きなおなかで
NENEを保育園に連れて行った後
甥っ子のウォークマンを借りて毎朝ウォーキングしてたのが
もう一年前だなんて!!
ついこの間のような気がするのに。




おとうさん、おねえちゃん、おばあちゃん(笑)の
3人に見守られて生まれてきたベイビーも
今や ちっちゃな怪獣と化し(マジで!)

お姉ちゃんより強くって
でも泣き虫で
汗っかきで
食いしん坊
部屋荒らし・・・

時々、もーーーーーーぉっ!!!(`Δ´) ってなるけど

それが帳消しになるような

しぐさや
行動や
表情


をしてくれるから
よくできてるなーって思う。





プレゼントは
NENEの1さいの時の誕生日プレゼントを譲り受けるかたちに。

プレゼントもエコですがナニカ?(笑)

d0057766_22543155.jpg




NARUが生まれて
一番喜んでるのは私たちももちろんそうだけど
きっとNENEなんじゃないかって思います。

d0057766_2258105.jpg



2人を見てると、ああ、よかったなぁって思います。

ずっとずっと、仲良しでいてね。


d0057766_22595645.jpg
[PR]
# by orange6582 | 2010-08-30 00:00


  ♪ 髪を 切りーすーぎーた きーみはー

    僕にー 八つ当たーりー


    今は 思いー出ーの なーかでー

    しかめつらしーてるよー
 













ユニコーンの大好きな歌の中のひとつですが。



昨日から このフレーズが

頭の中を グルグル グルグル。













  

More
[PR]
# by orange6582 | 2010-07-24 22:12