人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族写真 Ⅱ

『10年の記念に、写真撮りに行くか~?』

そう切り出してくれたのは旦那さんでした。
実は私も記念写真撮りたいって思ってはいたのですが、
旦那さんはきっと嫌がるだろうなぁと思って言えずにいたので
そう言ってくれた時はウッキウキでした♪


そうとなると、いろいろ検索してみて、
スタジオの中以外ならビデオや写真撮影OKという
魅力的な条件のところに決めました。
それに、ちょうどファミリーフォトが安い期間だったので。

どうせなら普段着れない着物で撮りたいと思ったので
4人とも和装で撮ってもらいました。
私、黒地の小紋の着物着るの、夢だったんだぁ~♪
今回はみんな、レトロチックに行きたいな、と。



人にメイクしてもらったりヘアーセットしてもらったり
きれいな服を着たりっていうのが、
それこそ結婚式の時以来だったから、とっても楽しかったです、
私も一応オンナですので。

neneもずーっと楽しみで楽しみで、すっごく嬉しそうだった。
naruももっと嫌がるかと思ったけど案外されるがままにしてました。
撮影の時の笑顔はでなかったけど(笑)
だんなさんも、まんざらでもなさそうだったなぁ~。


とにかく、撮ってもらってよかった。
思い出になりました。

だんなさんは、
「また10年後も撮りに行くぞ」
とはりきってましたが、そのときは長女は15歳。
「えー、めんどくさい」
などと言わず、喜んで一緒に撮りに行ってくれるような
素直でいい子に育ちますように。



まだ現物の写真はできてないので着付けの様子などを。

家族写真 Ⅱ_d0057766_1325339.jpg






※eri'Art さんが、
この前のプレゼントのオーダー品を記事にしてくださいました! コチラ





10年の記念にひとつだけ旦那さんのいいところをここに書いておこうかな。

たとえば、いま大人にも子供にも大人気の『マルモのおきて』。
我が家でも毎週かかさず家族で見ているのですが。
(ちゃんと最後のマルモリダンスまでみんなで踊りますけどなにか?)


きっとうちの旦那さんがマルモの立場だったとしても
きっとあの子たちを受け入れるんじゃないかなっていう、そんな人。

いつもテレビを見ながらひとりでブツブツ怒っています。
あの子たちの母親に対して怒ってるとき、
少しでも私が母親をフォローすると、
「そんなん、大人の勝手だろっ」とか
「いまさらなんなんだっ」とか。

完全にマルモに感情移入してるっていうか。

それが正解か不正解かは別として、子供に関しては、アツイ、です。


その情熱を少しは女房にもむけて・・・
おっと褒めたつもりが愚痴になりそうなのでこのへんで。
by orange6582 | 2011-06-26 13:56